♂&♀
Love

草食な彼がHでも淡白すぎる!もっとリードしてもらうには?【性活相談】

AV男優・森林原人の性活相談 第74回】

経験人数8,000人、出演本数10,000本以上、下は18歳から上は69歳まで、性別の垣根を越えてさまざまなエッチを経験するAV男優・森林原人が、女性の性に関するお悩みに答えます。


私からの「こうして」を待っているの?



草食な彼にもっとリードしてほしい相談者:セナ・38歳

 いつも明瞭かつ潔い回答、楽しませてもらっています。私のセックスについて相談させてください。

 私の彼は30歳、いま流行りの草食男子で、20代に彼女がいたことがなく、ずっとバーチャルな一人エッチで満足していたような人です。私より8歳年下です。半年くらい前から週1でデートするようになり、毎回ホテルデート。毎回セックスしています。

 彼は淡白ながらも少しずつ求めてくれるようになってきました。でも、まだ私からの「こうして」を待っているのか、なかなかリードしてくれません

 気持ちいいことを伝える表現も遠慮しているのか、控えめでイマイチ反応も薄いです。最近は前戯が短くなり、「もう挿れたい」とよく言われます。

 彼は経験が少ないとはいえ30歳。男のプライドもあるでしょうし、女からこうして、ああして、と要求するのがあまりよくないような気がしています

 森林さんの率直なご意見を聞かせてください。

森林の回答



 ♪言いたい事も言えないこんな世の中じゃPOISON(反町隆史『POISON』より)

 今回の相談への回答を考えていたら、突然頭の中で、反町隆史さんのこの曲が流れてきました。名曲? 迷曲? いずれにせよ、ヒット曲には間違いないのですが、発売当時浪人中だった僕には歌詞の内容があまりピンとこなく、「一体何がPOISONなの? 唐突過ぎだよ反町さん」って感じでした。

「セックスを楽しむには、男も女も自分のしたいことやして欲しいことを相手に伝えることが大切だよ」と、今まで何度も伝えてきたのですが、実際に実行できているかというと多くの人がそう簡単にはいってないと思います。

 セナさんのように、相手が年下だったり経験少なめじゃなかったとしても、その男のプライドを傷つけたらと心配になったり、こんなこと言ったらワガママでスケベだと引かれるんじゃないかと不安に思ったりして、結局我慢しちゃう人が大半でしょう。

 沢山のセックスを経てわかったのですが、言いたいことを言わないその我慢が度を超えた時、POISONになるのです。反町さんが言いたかったことと一致しているかはわかりませんが、我慢が積もり積もると体に毒となり、病みます。そうならないよう自分が自分らしくいるためには、自分の意思を伝えなければなりません。

 さて、それでは何と言いましょうか。まず考えるべきは、自分の要求をどう伝えるかです。

「リードしてほしい」という直球表現はダメ



 セナさんは、彼にもっとぐいぐい迫ってほしい、気持ちいいなら気持ちいいとはっきりリアクションをしてほしいと思っているかもしれませんが、「求めて欲しい」「リードして欲しい」「気持ちいいかどうか教えて欲しい」という直球表現はダメです。直球だから伝わりやすいと思うかもしれませんが、相手からしたら具体的に何をしたらいいのかわからないし、叱られてるみたいです。せっかく楽しいセックスをしているのに、叱られるんじゃもうしたくないとスネられちゃいます。

 かといって、「あなたがしたい時にしようよ」とか「私の体を好きにしていいのよ」と言ったら、相手に委ねているようで元々のきっかけはセナさんなわけですから、セナさんの「リードしてほしい」という希望が本質的に叶ったことにはなりません。

 重要なのは、セナさんが彼とのセックスで悦んでいることを、プレッシャーにならない程度に伝えることです。経験が少ない男性からしたら、自分のセックスがいいのか悪いのか判断できかねているので、「あなたはスゴいよ!」と自信をつけあげてください

「初めてした時よりも、すればするほど気持ちよくなってくる。私のいい所わかっちゃってるの?」「最近の引っ張ってく感じが男らしい。すごい急成長なんだけど! でも甘えてくれるところも好きなの」といった具合です。間違っても、元カレや過去のセフレと比較して、それよりもすごいよなんて褒め方はしないでください。逆効果です。

次のページ 
相手の反応は「おうむ返し」で引き出す

1
2
イケるSEX

女子SPA!の人気連載「AV男優・森林原人の性活相談」が書籍化!
経験人数10,000人超のトップ男優である森林原人が、セックスに悩める一般女性の質問に愛をもって答える。「イク感覚がわからない」「彼がゴムを付けてくれない」「“30代処女”は重い?」etc.

あなたにおすすめ