Love

製薬会社のハイスペ男は、盛り上がるけど意外に草食【合コン録】

ミフルのGATC(Gocon And The City) vol.55>

 アナタは製薬会社のMR(営業)と合コンしたコトはありますか?

 製薬会社というと間違いなく一生食いっぱぐれない業種であり、年収も高く婚活女子には非常に人気があります。

 そしてMRというと、2012年4月に規制が入る前までは毎日のように医師との接待があり、バブリーに接待費を使える職種でした。

 規制が入る前までは、合コンも接待費で落としてくれるので、高級なお店もご馳走してくれるコトが多く、合コン市場でも人気がありました。

 でも今は?

 合コン2,500回参加で恋活・婚活の電子書籍『GoconAndTheCity(合コン・アンド・ザ・シティ)』を刊行した筆者が、“製薬会社との合コン”を紹介します。あくまで私が出会った人達ですので、皆がそうとは限りません。あしからず!

盛り上げ上手だけど…



ほぼワリカン合コン 2012年以降入社した若手社員は分かりませんが、アラサー以上の人たちは毎夜毎夜の医師との接待飲み会で鍛え上げられているため、盛り上げるのが上手です。

 どんなメンバーでも、それなりに盛り上げてくれるコトは間違いありません。

 ですが……接待費を今はもう使えないので、合コンはもちろんポケットマネーとなるため、ご馳走してくれるコトは少ない印象です。

 通常、年収の高い男性たちはご馳走してくれるのがセオリーですが、MRの人たちは飲み代を全て経費で落とせていた時代を知っているので、自腹でご馳走するのは抵抗があるのかも!?

 まぁ結婚して同じ財布になるコトを考えると倹約家なのは良いコトですが……。

次のページ 
美意識高い系多し

1
2
合コン・アンド・ザ・シティ 恋活・婚活女子の合コンマニュアル

自身の経験をもとに、恋愛を中心とした漫画・コラムを連載中の著者が 20年間2,500回以上の合コンで失敗と成功を積み重ねてきた結果、導き出した恋愛・婚活に効く『合コンテクニック』を盛りだくさんでご紹介!恋活・婚活の場で役に立つお墨付きの恋愛テクニックや男子の見抜き方にあるある話、珍エピソードまで盛り込まれています。コレを読めば、意中の男子のハートをガッチリつかめるかも?!

あなたにおすすめ