MRの方々はお薬を売る仕事をしているので、当然お薬や成分には詳しいです。病気だけではなく美容にも良いお薬や成分にも詳しい人が多いです。
ここでは明言を避けておきますが、“頭痛薬に1番良い薬は○○。痛み止めとして有名な●●って本当はカラダに良くない”とか、“ヒアルロン酸やボトックスを使うプチ整形が実際にカラダに与える影響は……”とか健康・美容に関する知識が豊富なのでためになります。

知識があるだけに美意識の高い男性も多いです。
筆者が会ったコトあるのは鼻毛から下の毛まで全身脱毛している人(レアとは思いますが)、ネイルサロンで爪のケアをしている人等々。
行き過ぎるとキモいですけどね……。
勤務地は人によるかと思いますが、MRという職種に転勤・出張はつきものなので、アラフォーにもなると日本全国各地に行ったコトがある人が多いです。大阪や福岡等、都会であれば良いのですが、地方に長く飛ばされるコトも多いようです。
東京での社会人ライフから娯楽の少ない地方に飛ばされると、1番困るコトは土日の過ごし方ですよね。
なので、地方転勤経験者はこだわりの趣味を持っている人が多いようです。
“釧路に2年転勤していた間に、やるコトなくて、毎週末映画観て合計1,000本は観たから映画なら任せて”とかならまだしも、
“滋賀に転勤した時に、暇つぶしで始めた琵琶湖でのブラックバス釣りにハマって、東京に戻った今でも定期的に行かないと気が済まない”等々、こだわりの趣味をもっている人が多い印象があります。
MRに限らず、こだわりの趣味を持つ男性って多いですけどね。
盛り上げ上手で美意識が高く、こだわりの趣味を持つMRの男性たちですが、一方で恋愛にはあまり積極的ではない人が多い気がします。
人気職種だけに、女性から来られ慣れているのかもしれませんが、どんな業種でも肉食系が多い営業職の男性ですけれども、MRはちょっと知的なインテリ系という感じでおとなしめです。
逆に言うと、肉食女子には弱いとも言えそうです。肉食女子の方は是非、MRをバンバン落としにかかっちゃってみてください♪
<TEXT/ミフル>
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】