Entertainment

ピコ太郎、高須院長、西原が踊り狂う!“ギャラ数百億”CMの真相を院長に聞く【動画あり】

 女子SPA!連載「教えて、かっちゃん」シリーズでおなじみ、日本一有名な美容外科医、高須クリニックの高須克弥院長

 同クリニックは、テレビCMにインパクトがありすぎることでも知られていますが、最新CMにはなんとピコ太郎が登場することがわかりました!

CM 新曲「I LIKE OJ」に合わせて、ピコ太郎と院長、そしてパートナーの西原理恵子さんまで踊り狂って大フィーバー。CMのオンエアは27日からですが、先んじて公式サイトにアップされました。

http://youtu.be/7W33KojJQyQ
 一体、なぜピコ太郎に? 高須院長にCM誕生の経緯を聞きました。教えて、かっちゃん!

松浦社長とピコ太郎にすぐ連絡、15分で決定



――ピコ太郎さんといえば、大企業からCMのオファーも殺到しているはず。今回は院長が直接、出演をオファーしたんですか?

高須「そうだよ。きっかけは、僕のツイッターのフォロワーから“ピコ太郎CM”のアイディアを提案してもらったこと。面白い! と思って、その場でavexの松浦社長に電話したの。

『すぐスケジュール確認して電話します』って言われてたんだけど、ピコ太郎くん売れっ子でしょ。先送りされたらイヤだなと思って、松浦さんとの電話を切った直後、ピコ太郎くんにもツイッターのDMを送ったわけ。

 すぐ『ヤバイっす…ありがた過ぎます!!』って返事が来てね、本人もOK。それが1月14日かな。話がまとまるまでにかかった時間は15分ぐらい。スピーディでしょ?」

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=663988

高須克弥とピコ太郎――仕事早すぎます……。しかも、やたら豪華なセットですね。出演者も舞台も全部金ピか。

高須「ピコ太郎くんのアイディアらしいよ。今回のCMではね、とにかくピコ太郎くんがやりたいことを思い切りやってほしいってリクエストしたの。だから、曲も『PPAP』じゃなくて、新曲の『I LIKE OJ』。

 ホントは彼、豪華絢爛なセットで『オーレンジジュース! ノーノーノーノー!』ってやりたかったんだけど、お金がなかったから『アッポーペン』ってやるしかなかったんだって。ようやく夢がかなったってすごく喜んでたよ」

ギャラは「まだ聞いてないの」



――院長もピコ太郎さんに負けじと、激しいダンスを披露されてますね。

高須「あれには僕もびっくりしたね。『ノーノーノーノー!』というセリフがあるとは聞いてたけど、まさか全編、踊り狂うことになるとは思ってなかったよ」

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=663992

踊りくるう高須克弥院長

躍り狂うかっちゃん

――現場に行くまで知らなかったんですか?

高須「知らないよ。監督から事前に絵コンテが送られてきてたらしいけど、そんなの見ないから。だって、イメージわかないもん。

 現場についてから、その場で練習して踊ったの。案外すぐ覚えられたから、みんなに『天才じゃないか』って褒めてもらったよ。子豚がいっしょうけんめい踊ってるみたいなところがまた面白くていいって。

 バックダンサーも30人ぐらいいてね、サイバラ(西原理恵子)も一緒に踊ってるの。ピコ太郎くんも『最高の出来です!素晴らしい!!』って絶賛してくれた。リップサービスなのかなと思ったけど、ホントに喜んでくれてたみたいよ」

西原理恵子さん

楽屋にてメイクができた西原理恵子さん

――制作費は相当つぎこんだんですか。

高須「それがね……まだ聞いてないの」

――ええっ!

高須「『ギャラはいくらでもいいぞ』って言ってあるんだけど、どれぐらい請求されるんだろうね。でも、いくらでも払いますよ。ものすごく面白かったから。楽しかったなあ。ピコ太郎くん、ありがとう!」

 面白いことには、カネに糸目をつけない高須院長。テレビで「請求してくれただけ払う。何百億円までなら何とかなります」と言っちゃいました(22日「ノンストップ」)。ホントに来たらどうすんですか!?

 ギャラ推定不能のゴージャスCMは3月27日から3カ月間にわたって放送されるそうです。あの有名なCM「高須クリニック・ドバイ編」を超えるか!?

【高須克弥氏・プロフィール】
1945年生まれ、医学博士。高須クリニック院長で美容外科の第一人者。最新の美容技術を、自ら試して普及することでも有名。著書多数、近著は『高須帝国の逆襲』(Kindle版)、『行ったり来たり僕の札束

<TEXT/島影真奈美>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

あなたにおすすめ