Beauty

30過ぎて花柄のミニスカはNG!大人が花柄スカートを着こなすには

 某有名アパレルショップ店員の、kusumaです。

 毎年トレンドアイテムに浮上する「花柄」。メルヘンチックになりすぎたり、幼く見えることが多く、つい避けてしまう人もいるのでは?

 でも、今年は花柄を「大人っぽく」「色っぽく」着るのがトレンド。ということで、今回は今年らしい花柄コーデのポイントを紹介します。

花柄ワンピースは深いVで色っぽく



⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=667292

陽のコーデ

WEARより

 ロング丈のワンピースは幼さがなく、1枚でコーディネートが完成する優れもの! 首元は深いVネックを選んで、大人の色気をプラスしましょう。

 足元はスリッパやバブーシュといった「かかとのない靴」を合わせれば、トレンド感を意識したコーディネートになりますよ。

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=667293

shihoのコーデ

WEARより

 合わせる羽織りものもロング丈なら、より「こなれ感」があります。ロングカーデがワンピースのボリューム感を抑える効果も。

ミニ丈はNG!



花柄レトロワンピース

ZOZOより

 ミニ丈は幼さが全開になってしまうので、アラサー以降の方は要注意! たとえVネックで色っぽい首元に仕上げても、ミニ丈が台無しにしてしまいます……。

次のページ 
フレアスカートが色っぽい!

1
2
あなたにおすすめ