Beauty

トレンドの大きめサイズのトップス、オシャレに着こなすには?

 某有名アパレルセレクトショップ店員のkusumaです。

 大人気の大きめトップス。「オーバー(サイズ)」や、「ビックシルエット」など様々な用語で呼ばれ、トップスからアウターまで幅広く店頭に並んでいます。

BEAUTY&YOUTH オフィススタッフ 02のコーデ

WEARより

 雑誌で見ていると素敵だなと思っても、実際にコーデに取り入れようとすると苦戦している人も多いようです。

 今日は、そんな大きめサイズを上手に着こなす方法を教えちゃいます!

Q1:バランスよく着こなすコツは?



A1.:ボトムスはコンパクトにまとめる

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=669145

コマさんのコーデ

WEARより

 上半身にボリュームがあるので、ボトムスはコンパクトにまとめるのがポイントです。スキニーパンツを合わせてトップスとのメリハリをつくることで、足元がよりスッキリとした印象になります。

陽のコーデ

WEARより

 タイトスカートなら、脚のラインがくっきりと出ないので太もも、ふくらはぎのカバーに最適です。パンツと違い女性らしいシルエットになるのでデートの時にもぴったり!

Q2:小柄な人がうまく着こなすには?



A2:手首を見せる

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=669170

やまのコーデ

WEARより

 腕まくりやロールアップで手首を見せることによりスタイルに動きがでるうえ、オーバーなトップスの袖口から手首がのぞくことにより、華奢さ、女性らしさを演出できます。

「手首見せ」はスッキリ見せる効果もあるので、これで小柄な人でも大きめトップスを着こなすことができます!

次のページ 
トレンドのワイドパンツと合わせるには?

1
2
あなたにおすすめ