Beauty

デニムの次は「チノパン」ブーム!春のキレイ目コーデの新しい主役

 某有名アパレルセレクトショップ店員kusumaです。

 カットオフやハイウエストのものなど、デニム・ブームは続行中。でも、デニムと合わせるスタイルばかりだと飽きてきちゃいますよね。

 そんな人にぜひオススメしたいNEXTトレンドがあるんです。それは、「チノパン」

Sonny Label チノストレートパンツ

ZOZOより

 チノパンと聞くと、男性のダボっとしたワークパンツを想像するかもしれません。大人の女性がいつものスタイルに合わせるには難しいアイテムと思われがちですが、とっても優れた万能アイテムなんです!

ポイント1:キレイ目に見える!



mikiのコーデ

WEARより

 ダメージデニムが流行った影響なのか、デニムはカジュアルなイメージが強く出がち。でも、チノパンは独特のハリ感があり、カラーも上品なベージュが中心なので、デニムよりもキレイ目な印象に仕上げてくれます。センタープレスされているものも多いので、オフィス・スタイルにもOK。

ポイント2:コーディネートが組みやすい!



mikiのコーデ

WEARより

 みなさんはニットやシャツなど、デニムに合うアイテムをたくさん持っていると思います。チノパンに合わせるアイテムも、同じでOK!

 もともと、デニムもチノパンも作業用パンツとして昔から使われていました。そんな使う用途が同じボトムスだからこそ、同じアイテムを合わせても違和感がないんです。

次のページ 
春らしく見える

1
2
あなたにおすすめ