Entertainment

「こんな婚活美人はお断り!」ハイスペ男子の本音

ハイスペック男子にはどこで出会えるのか?

──みなさんは弁護士や公務員など、婚活市場で人気の職種に就く方々ですが、実際に独身女性から「狙われている!」と感じた経験はありますか? 弁護士B:ほかの弁護士も同じ意見が多いと思いますけど、「弁護士だからモテる」という実感はないですよ。むしろ、もう少し女性のほうからグイグイ来てくれてもいいんじゃないの、と思うぐらい(笑)。 公務員K:でも、合コンとかに参加したら女性は喜ぶでしょう? 弁護士B:私はあまり行かないですけど、話はよく聞きますね。アナウンサーや芸能関係の方が相手とか。あとは男性が弁護士オンリーで、女性のほうは医者だけ、税理士だけ、というような「異業種交流会」もあるらしいです。
公務員

公務員K田さん(34歳)。公務員7年目。彼女いない歴8ヶ月。婚活状況「そろそろ本気で始めたい」

──部外者が聞いても、まったく楽しくならない情報ですね……。 公務員K:自分は大学卒業後に3年ほどサラリーマンをやっていたので、公務員になってから相手の第一印象が少しよくなったかな、という実感はあります。ただ、職種として分母が大きいので、「公務員なら誰でもいい」とはなりにくい気がします。 弁護士B:公務員同士の結婚も多いですよね? 公務員K:単純に出会いが少ないからでしょう。自分の周りだと、7割~8割ぐらいが公務員同士。仕事を続けるうえで、お互いに相手の事情を理解しやすい、という点も大きいと思います。(※次回へ続く:近日更新予定) <TEXT/ツクイヨシヒサ>
1
2
Cxense Recommend widget

SPA用バナー『美人が婚活してみたら』 美人OL・タカコ(32歳)は、人生に疲れていた。若い頃から不倫体質だった己を振り返り、「結婚したい…」と心が叫ぶ! 婚活サイトに登録すれば「サクラ」と疑われ、結婚相談所に入ればシステムに面食らう。タカコの婚活ロードは続くよ、どこまでも……。作者・とあるアラ子の実在する友人をモデルに描いた、現在進行形エッセイ漫画!

スマホアプリ『Vコミ』にて連載中
PCブラウザ用サイト http://vcomi.jp/
あなたにおすすめ