Beauty

本当は教えたくない!“美容家が愛用する美顔器”は勝負日直前でもOK♪

 近頃の美容トレンドは、オーガニック・無添加等のナチュラル派か、最先端テクノロジーを使用したサイエンス派が多いと思いませんか?  そんな中、“自然×科学”のハイブリッドコスメをプロデュースしている、美容家の咲丘恵美さんに、すぐに美肌を期待できる、本当は教えたくない“オススメの美顔器”を教えてもらいました。
咲丘恵美

美容家・コスメプロデューサー咲丘恵美さん

美容液よりも美顔器!?

咲丘さん「様々な年齢肌の悩みの中でも、特に深い層まで届くケアが必要といわれる(=表皮ケアだけではNG)、たるみのケアは正直言うと化粧品だけでの劇的な改善は難しいです。クリニックやエステで専門的なケアをするコトが理想的ではありますが、そんなお金や時間はなかなかないですよね」  そんな時に大活躍するのがホームケアできる美顔器ですね!? 咲丘さん「はい。ゆるやかに働きかけてくる化粧品とは違い、肌の奥や筋肉にまでダイレクトに働きかけてくれる美顔器は、小顔・透明感をすぐに実感でき、合コンやデート等の勝負日前日にはマストの、“勝負ツール”と言っても過言じゃない程、変化を期待できます」

ヤーマン『RFボーテ フォトPLUS EX』

ヤーマン『RFボーテ フォトPLUS EX』 まずは、美容家電といえばこぞって各メーカーが出していますが、中でも実力派といわれているヤーマンの『RFボーテ フォトPLUS EX』です。 咲丘さん「顔の表情筋は20種類以上ありますが、実際に使われているのは30%ほどと言われています。もちろん表情筋は使わないと衰え、たるみの原因になってしまいます。このヤーマンの美顔器は、EMS(電気刺激で筋トレ)機能があり、たった3分肌上をすべらすだけで充分な表情筋の強化を目指せます!」  通販とかのダイエット機器等で、よく聞くEMSは顔の表情筋も鍛えられるのですね。 咲丘さん「他にもRFと言われるラジオ波(高周波)を当てるコトで、体の奥の体温が上昇し、結構熱いんですけど……、血行やリンパの流れが促進され新陳代謝を良くすることで、シミ・くすみ・むくみ等のあらゆるエイジングにも働きかけます」
美顔器

写真はイメージです

 結構熱いってどのくらいですか? 咲丘さん「当然エステやクリニック機器の温度よりはマイルドなものの、感覚的には近いかと思います。レベルの調節はできるんですけどね、肌の弱い方は徐々に強くしていって様子を見てみてください。でもその熱が、コラーゲンに熱損傷を与え、新しい若々しいコラーゲンの産生を促すメカニズムです。  さらにこのRFは振動で、毛穴の奥の汚れまでしっかり取り除くディープクレンジングもサポートします。イオン導入機能では、ビタミンCイオン導入が美白に良く働きかけるのでオススメです! ケアの最後には冷却機能で毛穴を引き締めてクールダウンします」  EMS、RF(ラジオ波)、イオン導入、冷却と4つの機能を各3分ずつ合計たった12分のケアで確かな変化が期待できるようなので、4.5万円(税別)とお高いですが……夏のボーナスの自分へのご褒美に考えてしまいそうです!
次のページ 
もう1つは低刺激で美肌ケアに重点
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ