Beauty

花柄でオバさんっぽくなる!?「危険な花柄」のポイント

 某有名アパレルショップ店員のkusumaです。  今年のトレンドの花柄ですが、着てみると「何かオバさんくさい……」と思うことはありませんか? 実は、花柄の中には大人が着るとオバさんっぽく見えてしまうものがあるんです。気をつけるべきポイントをご紹介します。

メルヘンチックな淡い色はNG

 気温の上昇に伴い明るい色が着たくなりますが、残念ながら花柄×淡い色の組み合わせはメルヘンで可愛らしい、幼い雰囲気になるので、頑張って若づくりしているおばさんに見えがちです。  大人の花柄は、「キレイ」や「上品」といったイメージに持っていくのがよいでしょう。その近道は、「濃い色」を選ぶこと。花柄の美しさが上品に引き立ち、可愛らしさではなく女らしさへと変わるのです。
コマさんのコーデ

WEARより

小花柄より大花柄を

 花柄には小花柄と大花柄があります。花ならみんな同じでしょ? と思う人もいるかもしれませんが、実はよりエレガントに見せるには大花柄がマストです。  小花柄は可愛らしく、幼いイメージになりがちです。皆さん、花柄が着たくなるときはデートなど、女性らしい雰囲気にしたい思う時が多くないですか? なら、大花で女度を上げていきましょう!
次のページ 
花柄はトップスよりボトムスに
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ