Beauty

ユニクロの夏カーディガン、着回せて涼しげなのはコレ!【おすすめ度別】

 某有名アパレルショップ店員のkusumaです。

 今年はデザイン袖に続きノースリーブのブラウスやカットソーが人気を集めています。

 ですが、腕を出したくない人にとって、今年は意外とカーディガンの種類が少ないように感じます。よく、「カーディガンないですか?」と聞かれることが多いので、便利なユニクロのカーディガンを徹底解説したいと思います。

おすすめ度50%:UVカットクルーネックカーディガン



⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=746083

UVカットクルーネックカーディガン

ユニクロ公式サイトより http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/181864

 UVカット機能と綿100%が売りなのですが、意外と生地が厚いのがネック。蒸し暑い日が続く中、綿100%は汗の吸収率が高くとも熱が逃げずらい性質もあるので、あまりおすすめは出来ません。

 UVカット機能はとってもうれしいですが、暑さには勝てません。やはり夏を快適に過ごすという点を考えるとオススメ度は50%。

おすすめ度35%:リブVネックロングカーディガン



⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=746094

リブVネックロングカーディガン

ユニクロ公式サイト http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/400808

 シンプルになりがちな夏の装いのワンポイントととして今年はリブが流行っていますが、半袖やノースリーブといった袖がないものは全体が軽くなりすぎるので、リブの凹凸が程よくマッチします。

 ですが、カーディガンにしてしまうとかなり重い印象に……。どちらかというと、春先や夏終わりといった時期に使用したいものです。ロング丈も重くなるポイントなので、オススメ度は35%。

おすすめ度85%:リブVネックロングカーディガン



⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=746107

リネンブレンドカーディガン

ユニクロ公式サイトより http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/400808

 麻、レーヨン配合でサラッとした着心地です。昨シーズンに比べ袖がゆったりとしており、丈も短くなった印象。長すぎず、短すぎないという点でデイリーに使いやすくなっています。

 サイドスリッドが入っているので、ワイドパンツやロングスカートのようにボリューム感があるボトムスと合わせてもスッキリと着ることができます。

 全5色で淡いカラバリというのも使いやすく、デザインもボタンレスでスタイリッシュなことから通勤などでサラッと羽織る用として便利、ということでオススメ度は85%。

次のページ 
おすすめ度95%なのは?

1
2




あなたにおすすめ