♂&♀

性感染症だいじょうぶ?キスでもうつる梅毒が激増中【性活コラム】

セックス後のおしっこで性感染(STI)のリスクを減らせる

 都市伝説的に言われていた、「セックス後の小便で性病にならない」はある程度本当でした。泌尿器科の岩室紳也先生がおっしゃっていたのは、「セックス後におしっこをすることで、尿道に菌が入るリスクを減らすことが出来る。特に、男性には有効」ということでした。女性もしないよりはした方がいいそうです。  また、クラミジアや淋菌などの性感染(STI)を性病と呼ぶのは間違いらしく、最前線で研究や治療に携わっている方は正確にSTIと言うそうです。ということは、ネットなどの記事を参考にする時に、性病と書いてあるところの情報は不確かな可能性が高いということですからご注意を。  僕がおススメするのは、国立感染症研究所の情報と、病院なら日本性感染症学会認定医である尾上泰彦先生のいる新宿プライベートケアクリニックです。

膣は指入れて洗う必要なし

 先週の相談に対する回答でも触れましたが、膣には自浄作用がありますので、必要以上に洗い流さない方がいいそうです。  膣には、デーデルライン桿菌(かんきん)という良い菌が常在しており、この菌がエストロゲン(女性ホルモン)の働きによって、腟粘膜の上皮にあるグリコーゲンを分解し、乳酸をつくります。その結果、腟内は強い酸性に保たれ、酸性の環境では存在しにくい悪い菌から守ってくれている、とのこと。  それなのに、中を引っかきだすように洗浄し過ぎると、良い菌まで洗い流されてしまい、カンジタやトリコモナスといった膣炎になってしまうようです。 =====  以上の4点が、セックスを楽しむ前に、一線を越える前に、知っておいた方がいいことです。どうぞ忘れずに!
森林原人さん

森林原人さん

<TEXT/森林原人> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【性活相談者を募集!】 森林原人さんに悩みを相談したい方は、こちらのお問い合わせフォーム(https://joshi-spa.jp/inquiry)まで、お名前はハンドルネームまたは匿名希望、題名の冒頭に【性活相談】を入れ、お送りください。 ※相談内容の一部を変えて取り上げさせていただく場合がございます。
森林原人
1979年生まれ。1999年にAV男優デビュー。出演本数1万本。経験人数9千人。セックスの虜になり道を踏み外したと思われているが、本人は生きる道を見つけられたとむしろ感謝している。著書に『イケるSEX』(扶桑社)、『セックスお悩み相談室』(扶桑社)他。性と向き合い、性を知り、性を楽しむためのサイト「リビドーリブ」とYouTubeチャンネル「森林原人YouTube」を運営。★Twitter(@AVmoribayashi)/★Instagram(@genjin_moribayashi_1979
1
2
Cxense Recommend widget

【森林原人からのお知らせ】
男優のしみけんと一緒に講演会を行います。すでに満席ですがキャンセル待ちできますので、ご興味のある方はぜひお申し込みください!

●しみけん×森林原人 「自分らしく生きる方法」
日時:9月3日(日)16:00〜 場所:品川駅近郊セミナールーム
詳細はこちら<https://ws.formzu.net/fgen/S9100631/>
イケるSEX

女子SPA!の人気連載「AV男優・森林原人の性活相談」が書籍化!
経験人数10,000人超のトップ男優である森林原人が、セックスに悩める一般女性の質問に愛をもって答える。「イク感覚がわからない」「彼がゴムを付けてくれない」「“30代処女”は重い?」etc.

あなたにおすすめ