Gourmet
Beauty

いつもの料理に乗せるだけ。ギリシャヨーグルトのダイエット&美肌力

ラクうま美人ごはん vol.7】

 心も満たす美容食。

ギリシャヨーグルト「美肌作りには『たんぱく質』が重要!」なんて言いますが、手軽に買えるモノと言えば、サラダチキン、豆腐、かまぼこ・・・。なんとなく味気ないものばかりではありませんか?

 もう少し心やお腹をリッチに満たしてくれる食べ物ってないものでしょうか・・・?

 はい、あります! ということで今回ご紹介したいのが、「無糖タイプのギリシャヨーグルト」。美容やダイエットにうれしいパワーの秘密と、おいしい活用術を探ってみました。

ダイエット中の美肌作りにオススメできる4つの理由



ヨーグルト中身(1)濃厚なテイスト⇒いつもの料理をリッチに!
 どんな美容食でもやっぱり大事なのが、「おいしさ」。ギリシャヨーグルトは、通常のヨーグルトに使われる乳原料の約3倍を使用して濃縮したもの。その味は、濃厚な生チーズに似ています。

(2)低カロリー⇒ダイエット中にも気にならない!
 濃厚なのに、カロリーは通常のヨーグルト並(100キロカロリー前後もしくは下回るものも)。ダイエット中でも罪悪感なく楽しむことができます。

(3)高たんぱく質⇒美肌作りの材料に!
 1個あたり10g前後のたんぱく質が含まれています。3連パック豆腐よりも多く、コンビニサラダチキンの1/2袋に相当。
※もめん美人(タカノフーズ)1個あたり9.6g
※サラダチキンプレーン(ローソン)1袋あたり22.3g

(4)無脂肪⇒生クリームやバターの代わりに!
 すべての商品ではないですが、ギリシャヨーグルトの中には「無脂肪」タイプのものが。コレを生クリーム、チーズ、バターの代わりにたっぷり使っても、脂質はゼロ。うーん、都合が良すぎます!

 ご参考までに、日本で発売されている、以下の3大ギリシャヨーグルトについて栄養成分を整理しました(※商品1個あたりの分量)。

⇒【グラフ】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=747508

ギリシャヨーグルト成分比較・オイコス脂肪ゼロプレーン・砂糖不使用(ダノン)

オイコス・トップバリュ ギリシャヨーグルト プレーン(イオン)※製造はダノン

トップバリュ・パルテノ プレーン(森永乳業)

パルテノ

次のページ 
使い方は、料理に乗せるだけ、混ぜるだけ

1
2




あなたにおすすめ