Lifestyle

元カレと復縁ってアリ? SNSで連絡してくる元カレの本心とは【シングルマザー妊活】

シングルマザー社長の妊活記 Vol.21】

 バツイチシングルマザーの杉沢です。

 スマホで「は」と打つと、「排卵日」、「に」と打つと「妊娠」と予測変換するようになってしまいました。重症です。はい。

パソコン SNSと言えばインスタグラムが主流と言われる昨今で、いまだにFacebookのみを使用している私ですが、Facebookと言えば、「友達かも?」という非常にありがた迷惑な機能がありますよね?

 本当に友達の場合もありますが、どういうわけか昔の元カレや一夜限りの男などが表示され、思わず「友達じゃねーし!」とツッコミたくなります。

 以前、そんな機能のせいか、突然Facebookで昔の元カレからメッセージがきたのです。

久々の再会も、昔の苦い記憶を思い出し…



【スペック】
年齢:35歳
職業:俳優(売れてない)
推定年収:400万円
結婚:未婚
外見:濃い顔の正統派イケメン
性格:九州男児でドSの亭主関白

 Kと付き合っていたのは今から15年ほど前の事。当時の彼は街を歩けば誰もが振り返るほどのイケメンで、俳優として戦隊モノの悪役やドラマ、映画などで活躍していました。しかし最近は、舞台やミュージカルが中心らしく、テレビではめっきり見かけなくなりました。

 そんな彼から、久しぶりにFacebook経由で連絡が来るとは! 驚きましたが、せっかくなのでとりあえず会ってみることに。

再会 当日、十数年ぶりに会ってみると、相変わらずのイケメンにさらに大人の色気が加わり、その男前さと言ったら思わず見とれてしまうほど。

 お互いの近況報告や思い出話をしながら久しぶりの再会を楽しんでいると、

K「同年代の俳優はみんな結婚して、子供が生まれてさ。父親になったことで、役者としての幅が広がってるんだ。最近それが羨ましくてね。俺ももう落ち着いて父親になってみたいなぁ。」

 と言うのです。

私「私と結婚したら、一瞬で父親になれるよ(笑)」と言うと、

K「いいねそれ!」とまんざらでもない様子。

 すると突然、「そういえば、俺らって何で別れたんだっけ?」と言い出したのです。

 私の中でとうの昔に消え去っていた苦い記憶が少しずつ蘇ってきました。

次のページ 
浮気された過去を水に流し、ヨリを戻すのもアリ…?

1
2
あなたにおすすめ