Lifestyle

マザコンだけど資産家…求婚されたらどうする?【シングルマザー妊活】

シングルマザー社長の妊活記 Vol.22】  バツイチシングルマザーの杉沢です。  絶賛再婚活&妊活中なのですが、この連載が娘の保育園の先生達にバレたようで、若干冷ややかな視線を感じる今日この頃。でも……そんなの関係ねぇっ! という強い気持ちを持たずして再婚活に成功はありません!! というわけで今回もお付き合いくださいませ。

「是非うちの嫁に!」仕事の依頼主から息子を薦められ…

訪問 実は私、資格を生かし、副業で行政書士をしているのですが、先日、遺産相続の仕事の依頼を受けることになり、お話を聞きに依頼者のご自宅へ伺ったのです。  そこは都心の豪華な一軒家。故人は相当な資産を遺して亡くなったようでした。依頼者は息子(59歳)夫婦。故人の配偶者は既に亡くなっており、相続人は一人息子の依頼者夫婦のみのため話はスムーズに進み、気が付けば3人で世間話をして盛り上がっていました。  聞けば二人の間の末息子(32歳)が未だ実家暮らしで独身なのが悩みの種なんだそう。そのせいか、二人は私に興味津々(しんしん)のご様子。シングルマザーだと話すと、「それでもいいから是非うちの嫁に!」と言い出しました。そんな中、タイミングよくその息子が帰宅。 【スペック】 年齢:32歳 職業:総合商社で営業 推定年収:600万円 結婚:独身 外見:細身&メガネのインテリ系 性格:気は優しいが生粋のマザコン 私「お邪魔しております。行政書士の杉沢と申します。今日はおじい様の件で伺いました。」  と挨拶すると、 息子「ああ、そうでしたか。お世話になります。よろしくお願いします。」  営業職とあって礼儀正しく、まともな印象。しかも、見た目もメガネが良く似合っていてインテリ風。清潔感もあって悪くない。 母「あなたも座りなさい。杉沢さん若いのに賢くて偉いわぁ。こんな人がお嫁に来てくれたらお母さん嬉しい。」  と急にお見合いムード。 お見合いムード 息子も息子で、 息子「そうなんだ。母さんがそんなに褒めるなんて珍しいね。杉沢さんはおいくつで?」 私「え? あ……さ、36です」 母「年上女房なんていいじゃない! あなたにお似合いよ!」 息子「母さんがそう言うなら間違いないね」  おいおいマザコンかよ……。でも、資産家のお家で大手商社勤めだし将来は安泰かなぁ。インテリ系の見た目もわりと好みだし、性格も真面目そうだし、無しではないかな……と思ったのもつかの間……。
次のページ 
息子のすべてに首を突っ込む母親に驚き
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ