Beauty
Fashion

ユニクロU“楽チンできれい”な3選。これは買い!【バイヤーMB】

 ファッションバイヤーのMBです。

 毎年人気のコラボライン「ユニクロU」。エルメスのデザイナー「クリストフルメール」とライフウェアを提唱する「ユニクロ」のHIGH&LOWコラボ。先日一部商品のみ先行発売となりました。

 今年は何気に珠玉の名作揃い。先行発売でもマストバイ品がいくつかありましたので紹介いたします。
(価格はすべて税抜)

ユルいのにきれいな、大人のスウェット



スウェットプルオーバー(長袖) 2,990円

スウェットプルオーバー 今回のユニクロUのコレクション、テイストとして例年通りの「肩肘張らない、けれどどこか品がある」もの。ルメールが持つハイエンドなエッセンスを入れつつ、ユニクロらしいライフウェアでもある・・・このバランスを強く意識している様に感じます。

 またこの意識が、「楽チンに着ることが出来るけれど、だらしなくもヤボったくもない」という使い勝手の良いアイテムを生み出しています。

 特にそれを強く感じたのがこの「スウェットプルオーバー」。昨今ストリートファッショントレンドの影響からスウェットはカレッジプリントやガサっとした肉感のあるチャンピオン素材などラフでカジュアルなものが目立ちます。

 こちらは同じスウェットでも、それらよりはるかに品があり大人っぽい。ネックにはシャツ同様に高さがあり品の良い表情に見せてくれます。また素材も綿だけでなくアクリルを棍棒することでほんの少しさらりと艶感のある風合いにして大人っぽく。

キービジュアル

ユニクロUリリースより

 シルエットは腕周りを中心にかなりゆったりとしていて着心地は大変楽チンなのですが、見た目は案外品が良い。オーバーな腕周りに反して袖先はキュッとテーパードをさせており、着用してみると「ゆるゆるでルーズ」な印象ではなく「メリハリある、きれいなシルエット」に感じるもの。このあたりにもルメールの意匠を感じさせます。

 ルーズで楽に着ることができるのに、ちゃんとした場にも使えるスウェット。私は実はこれ「スウェットの究極形」なんじゃないかと思ってます。

次のページ 
部屋着にもデート着にもなるアイテム

1
2
あなたにおすすめ