Love

不倫相手が離婚と同時に600万借金で自己破産!彼と私の現在は…

 不倫ドラマは面白がって観ちゃうけど、実際の不倫や浮気には世間の風当たりは厳しいようです。  もう随分昔のことですが、実は筆者も不倫経験者だったりします。 不倫カップル なんやかんやで別れてしまったので、今となっては、女性の人生のいちばんいい時期(20代後半)をそんなことに費やしたのをだいぶ後悔していますが…。

会社の男性と軽い気持ちで不倫

 昔、所属していた会社の飲み会の席で、その彼とは出会いました。他部署の役職の人で、正直、見た感じはキモい(笑)。おとなしそうで、絶対、間違いを犯すタイプではないと思ったのですが、イメージと違って、飲み会の席でガンガン口説いてきたのが衝撃でした。  飲みの席だからだろうとスルーしていたら、翌日、内線で「メシ食いに行こう」と誘われ、「この人、ガッツあんなあ…(笑)」と軽く誘いに乗ったのがきっかけです。 不倫の代償 それからちょくちょく食事の誘いもあり、距離も詰められてきて、なんとなくノリで誘われてホテルに…。その頃の彼の口癖は「別居中だから」でした。ずるずるとそのまま5~6年付き合ってましたね。

彼から離婚報告メール。それより借金600万にビックリ

 特に別れて欲しいとかそういう気持ちはなかったのですが、ある時、別居中の奥さんに、彼が正直に「好きな女性が出来て、もう何年も付き合っている」と話してしまったようです。  彼なりのみそぎだったのか、夫婦仲も修復不能だったのかは分かりませんが。冷えきった夫婦関係とはいえ、当然、奥さんにとって気持ちのいい話しではありませんよね。 離婚 私への報告は、彼からメールが来ました。その頃、私は彼と同じ会社だったことで、そろそろ周囲にバレるんじゃないかという不安と、純粋なキャリアアップのために転職してよその会社にいました。  なので、これまでちょくちょく会っていましたが、社を離れてからは基本メールで連絡で、週に1回ぐらいは一緒に過ごす程度でした。すっかり落ち着いた関係です。もともと自分のことなどを話すようなタイプでもお互いなかったので、ふだん何をしているのかどんな考えなのかは関与しません。  それが、こんなメールが来たのでした。「夫婦としての関係を終わることにしました。長年待たせてすいません。そして、この間に、僕には借金が600万ほどできてしまいました。明日、自己破産申請してきて片付けたいと思います」  えええ!? 離婚云々というより、後半の方に驚いたのと、内容は重いのにさらっとしたメールに一瞬引きました。

費用がかさんだ理由を想像すると…

万札 でも、よくよく考えてみると、夫婦の生活費や奥様が習い事が好きでちょいちょい留学とかしていたので、その分の資金、そして私と会っている時のデート費用…など考えると、普通の会社員だと確かに費用がかさみますよね。  当時、私は、一人暮らしでしたが、家に男を転がり込ませるのが嫌で、会うのは必ずホテルでした。それが、最低でも週に3回。それに伴うデート代、なんなら旅行も行ったり…となると、そりゃあ大変だったんだろうなと。なんかすいませんと思いました。  私には何も言わないので慰謝料とかはいくら請求されたかは知りませんが、きっと慰謝料も払ったんだろうなと思います。
次のページ 
離婚後、あっけなく自分も別れた…
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ