Love

「彼と復縁したい!」に効くテクとは…きっかけをつかめる方法

<みきーるの女子マインド学>

 彼とずっと仲よしでいたい――。

 そう思っていたのに、ささいなことでケンカして、別れてしまった……。

ケンカ「二度とあんな思いはイヤ!」「復縁したいけど、彼が会ってくれない」そんな苦い思い出は、誰にだってあるものです。

 たとえ今は幸せでも、いつ何が起こるかわからないのが恋の道。

 今回は、もしものときも復縁のきっかけがつかめる、ナイスなテクをご紹介します。

「彼と復縁したい!」には、仕込み〇〇が効く!!



 それは、“仕込みチケット”!

 ふたりで映画を観に行ったとき、予告編で気になる作品があったら、決してそのままにしないこと。「〇〇って、おもしろそうだね」「うん、観に行こうよ!」という流れになったら、帰りがけにとっとと前売り券を買うのです。

 このとき、彼に買わせたり、半額出してもらったりしてはいけません。チケットは2枚ともあなたが買って、手元で預かっておくように。

 新作映画は、早いもので封切りの半年~3ヵ月ほど前からチケットを売りますから、これを買っておくことで「数ヶ月先のデートの約束」をとりつけられるのです。

映画デート

“仕込みチケット”で復縁の第一歩を



 この間に何かあって、もし彼と別れることになっても、このチケットが役立ちます。

「あなたと観るつもりで買ったものだし、他の人を誘うのは気が引けるの。

 映画はぜひ観たいし、観られるだけで構わないから、今回だけつきあってもらえないかな? 待ち合わせは映画館で構いません」

 といった控えめな誘い文句で、アプローチしてみてください。

「せっかくのチャンスだから、カフェで待ち合わせて、ゆっくり気持ちを聞いてもらって……」などと欲張らないように。

 これみよがしにおしゃれして、「私、キレイになったでしょ?」みたいに圧をかけるのも厳禁です。

「チケット代を彼女に出してもらっているし、一応、約束してたから」

 という前提で来てくれる彼を尊重し、“復縁”の第一歩はサラリと過ごしましょう。

“仕込みチケット”はつねにぬかりなくアップデート



 もちろん、「別れてないし、絶好調でラブラブ!」というときは、予定どおりデートを楽しめばいいですよ。

 ただし、何があってもいいように、“仕込みチケット”はつねに、ぬかりなくアップデートしておくことを勧めます。

公園でキス いつも晴れの日だけでなく、ふたりの恋は、北風にさらされる日もあるのです。

 心がくしゃみしないよう、先手を打つのは、恋の予防接種のようなもの。あざとくなんか、ないのです。

 彼の愛が息を吹き返したら、そこから先は、あなたしだい。二度と凍えさせないように、うまくケアしてあげてくださいね!

<TEXT/みきーる>
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【みきーる】みきーる著書に『ジャニ活を100倍楽しむ本!』『「戦力外女子」の生きる道』他。Twitterアカウント:@mikiru公式ブログ『ジャニヲタ刑事!』

あなたにおすすめ