Beauty
Fashion

キルトのコートは英国女王スタイルで/ステラ・マッカートニーに学ぶ

今風にアレンジされたゆったりめを買おう

 さて、ステラ・マッカートニーが提案しているキルティッドコートのスタイルは、もちろんエリザベス女王のスタイルそのままではありません。デザインは洗練され、コートのシルエットもビッグになっています。  けれども、あざやかな柄のシルクスカーフを頭からかぶるスタイルはエリザベス女王そのもの。そしてこのコートにヘリテージチェックのウールのパンツを合わせることで、いっそう英国調を強調します。なぜならこれが今の時代の気分だからです。
 では、そんなキルティッドコート、ステラ・マッカートニーのものを買わずにして、私たちが取り入れるにはどうしたらよいでしょうか。  英国のアウトドアウエアのブランドであるバブアービーバーオブボルトンマッキントッシュでは定番としてキルティッドジャケットやコートを扱っていますので、いつでも手に入れることができます。  それを今の雰囲気で着たかったら、小さ目のサイズを選ぶのではなく、少しゆったりとした、着ると身体が服の中で泳ぐようなサイズ感のものを選ぶといいでしょう。それにヘリテージチェックのスカートやパンツを合わせれば、まさに旬のスタイルです。
マッキントッシュキルティングコート

マッキントッシュのキルティングコートにチェックのパンツを合わせたコーデ ※画像:WEAR

シルクスカーフは首に巻くのが無難

 さて、では頭に巻くシルクスカーフはどうしましょうか。  このスタイルを日本でやるにはちょっと勇気が要るかもしれません。なんせそんなスタイルの人はほとんど見たことがありませんし、これはエリザベス女王風なのよ、ステラ・マッカートニーもそうなのよと言ったところで、ほとんどの人は理解してくれないでしょうから。  気分だけ味わうということで、シルクスカーフはごく普通に首に巻くのが無難ではないでしょうか。それでしたら、誰もおかしいとは思わないでしょう。
キルティングコート

スカーフはごく普通に首に巻くのが無難 ※画像:WEAR

 アウトドアブランドのフィールドジャケットやキルティッドコートは流行とは関係なく何年も着られるものです。もちろん田舎を散歩するときにもいいですが、街で犬を散歩させるときに着るにもうってつけ。  英国調が好きな人なら、持っていてもいい1枚ではないかと思います。 <TEXT/小林直子> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 小林直子【小林直子】 ファッション・ブロガー。大手ブランドのパターンナー、大手アパレルの企画室を経て独立。現在、ファッション・レッスンなどの開催や、ブログ『誰も教えてくれなかったおしゃれのルール』などで活躍中。新刊『わたし史上最高のおしゃれになる!』は発売即重版に
小林直子
ファッション・ブロガー。大手ブランドのパターンナー、大手アパレルの企画室を経て独立。現在、ファッション・レッスンなどの開催や、ブログ『誰も教えてくれなかったおしゃれのルール』などで活躍中。著書『わたし史上最高のおしゃれになる!』など。
1
2
Cxense Recommend widget
わたし史上最高のおしゃれになる!

◆一生ものの知識を身につければ
◆もう服選びで迷わない
「おしゃれ」はひとつの技術にすぎませんが、あなたの人生を最高のものにしてくれるパートナーでもあります。一緒に学んで「わたし史上最高」を目指しましょう。

あなたにおすすめ