Beauty

「ジャージ」をカッコいい街着にする簡単なルール/クロエに学ぶ

モードをリアルに着る! Vol.12/小林直子】

 ヴァレンティノの2018年クルーズコレクションは、まさにラグジュアリースポーツウエアと呼ぶにふさわしい、ゴージャスな体操着のオンパレードでした。

Valentinoさん(@maisonvalentino)がシェアした投稿


 ゴージャスなトラックスーツ、ゴージャスなジャージ、そのゴージャスな体操着に合わせたゴージャスなビーチサンダルと羽根のついたスライダーサンダル。実際に見たり、さわったりしたわけではないので、あのゴージャスな体操着たちがどんな素材で作られているかはわかりませんが、きっとシルクとかカシミアとか、最高級の素材に違いありません。

 また使われている色も赤、ピンク、緑、ネイビーとカラフル。そのカラフルでゴージャスな体操着(ありていに言えば、ジャージの上下)にハイヒールのサンダルを合わせたり、トレンチコートを合わせたり、体操着もこうやってゴージャスに作れば、いろいろおしゃれに見えるものだよと教えてくれます。

Valentinoさん(@maisonvalentino)がシェアした投稿


クロエの提案、ジャージ+ロマンチックな服



 さて、ラグジュアリースポーツウエアはここ数年の流れです。ほかのさまざまなブランドでも随分と発表されています。しかし、ジャージの上下はファッショナブル、モードにもなれると最初にコレクションで発表したのはクロエです。

 クロエの2016年の春夏コレクションに、たぶん初めてだと思いますが、いわゆるジャージの上下が登場しました。

 またそれだけでなく、ジャージのプルオーバーにロマンチックな花柄ロングスカートを合わせたり、脇にラインの入ったトラックパンツにレースのついたふんわりしたブラウスを合わせたりと、これからはトラックパンツやジャージの上下をロマンチックな服に合わせるのがおしゃれなのよ、と多くの人々に認めさせました。

Chloeさん(@chloe)がシェアした投稿


 そこからです、多くのブランドがゴージャスな体操着を提案し始めたのは。流行というものはブランド間でも広がりますから、ここでクロエが提案したスタイルは、より進化し、洗練され、多くのデザイナーが取り入れることになりました。

 そしてこの流れは今も続いていて、これからも続くと思われますし、一般にも浸透していくのは時間の問題でしょう。

次のページ 
私たちが取り入れるコツはたったひとつ

1
2
わたし史上最高のおしゃれになる!

◆一生ものの知識を身につければ
◆もう服選びで迷わない
「おしゃれ」はひとつの技術にすぎませんが、あなたの人生を最高のものにしてくれるパートナーでもあります。一緒に学んで「わたし史上最高」を目指しましょう。

あなたにおすすめ