Beauty

GUの「ソックスブーツ」で美脚がつくれる!

 某有名アパレルショップ店員のkusumaです。

 トレンドは足元から取り入れるのが簡単におしゃれに見せるポイントです。

 今季はソックスブーツやソックススニーカーがトレンドですが、ただの流行りなだけでなく、美脚に見せてくれる強い味方なのです。

 そんな優秀な靴がGUなら、期待以上のお手頃価格で手に入ります。

足首のフィット感で美脚に見せる



●ソックスブーツ 2990円(税別)

ソックスブーツ

ソックスブーツ/GU公式サイトより https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/299994

 ソックスブーツとは靴下がブーツにくっついたようなデザインのもの。足首のフィット感がかなりあるので足首を細く見せることができ、ブーツの中でも群を抜くほどのフィット感があります。

 でも、ソックスブーツは履き口がふにゃふにゃと柔らかく、履くのが面倒なのが難点。お出かけの時は出来れば靴を脱ぎたくないのが本音ですが、年末年始の飲み会シーズンは靴を脱ぐことになるのは必至ですよね。その点、こちらは内側にジップがついていることで簡単に着脱ができます。

ソックスブーツ

ソックスブーツ/GU公式サイトより https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/299994

 足首も柔らかくフォールドしてくれるので、靴擦れが起きづらいところも嬉しい! つま先はポインテッドで脚を長く見せてくれる効果があり、ヒールの高さは5cmと高すぎず、かかとはピンヒールでハイセンスなフォルム。これは履くだけでトレンドがバッチリおさえられますよ!

ナチュラルにトレンドを楽しむなら



●ソックスブーツ 2990円(税別)

ソックスブーツ

ソックスブーツ/GU公式サイトより https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/299995

 さきほどのものより爪先やかかとに尖り感がないので、普段のショートブーツのようにナチュラルに使えるのがこちらの魅力。もちろん足首のフィット感は高く、普通のショートブーツをより断然足首を細く見せてくれます。

 ヒールの高さは7cmと先程より若干高めですが、太めのヒールで安定感があります。ソックスブーツに抵抗がある人はこの形から始めるのがおすすめです。

次のページ 
まるでNIKE!?

1
2
あなたにおすすめ