Gourmet

3大コンビニの冬の新作スイーツ6選!“クリぼっち”はこれで乗り切ろう

 街にはイルミネーションやツリーがきらめき始め、本格的にクリスマスムードが高まってきました。同時に「クリスマスどう過ごすか問題」も、そろそろ最終決定を迫られる時期になってきたのではないでしょうか。

この冬のコンビニスイーツを総ざらい!

この冬のコンビニスイーツを総ざらい!

 恋人と過ごす人、女友達との予定を入れた人、はたまた一人で過ごす人も……。そんな「クリスマスひとりぼっち」はできれば避けたいものですが、やむを得ずそうなってしまう人もいるはず。

 そこで、コンビニスイーツには目がない筆者が、大手コンビニ3社の冬の新作スイーツを紹介します!「クリぼっち」だって、“甘い時間”が過ごせるはずです。

ファミリーマート:ガトーショコラの名店が監修したスイーツも



●ケンズカフェ東京監修 なめらかショコラ 184円(税別、以下同)

なめらかショコラ

ファミリーマートHPより http://www.family.co.jp/goods/dessert/1945157.html

 高級ガトーショコラ専門店「ケンズカフェ東京」(新宿御苑前)が監修したショコラプリンです。新宿御苑前に店を構える「ケンズカフェ東京」は、ガトーショコラ1本3000円という値段にも関わらず、世界最高峰のガトーショコラ店としてヒットをしているのだとか。

 口に入れるととろけるような食感で、プリンにも関わらずチョコレートがかなり濃厚! 甘いだけではなく、カカオの風味をしっかりと感じられます。

 下層にはとろみのあるフランボワーズソースが入ってるので、飽きずに最後まで楽しめました! 1個あたり143キロカロリー。

●濃厚焼きチーズタルト 147円

濃厚焼きチーズタルト

濃厚焼きチーズタルト ファミリーマートHPより http://www.family.co.jp/goods/dessert/1944150.html

 手のひらにすっぽり収まる可愛いサイズ感です。3種類のクリームチーズを使用しています。チーズの甘みとほのかな酸味が感じられ、その名の通り、濃厚な味わいです。

 タルト部分は焼きの工程を増やしたそうで、しっとり感とサクサク感のバランスがバッチリです。なんだかワインに合いそうな一品です。甘いものがあまり好きではない方にもオススメかもしれませんね。1個あたり207キロカロリー。

次のページ 
セブン-イレブンはインスタ映えするスイーツ

1
2
3
あなたにおすすめ