♂&♀

赤はNG! 彼女に初エッチで着けてほしい下着の色ランキング

下着

はじめてに「ドヤ感」はNG

 清楚系でいこうか、セクシーに攻めようか……。

 初エッチでの下着選びには気合が入るものですが、果たして男ウケのいい色って?

 女子SPA!総研は、25~35歳未婚男性100人に「付き合うつもりでいる女性との初エッチで、相手が身に着けていたら嬉しい下着の色は?」と調査しました。

 その結果はこちら。

1位 白 57%
2位 ピンク 50%
3位 黒 22%
4位 ブルー 20%
5位 赤 11%

 案の定と言うか、白とピンクという清楚系・かわいい系が上位を独占しました。

「やはり白レースが至高」(31歳・商社)。

「ピンクや白だと、心の中で『やった!』とガッツポーズ」(26歳・メーカー)。

 この結果を、『オンナの【建前⇔本音】翻訳大辞典』で「男の本音編」を執筆するなど、男心の機微に詳しいライターの江沢洋氏はこう解説します。

「初めてのセックスの時は、男は相手の女性の下着に注目していると思ってください。

 どういう女性か知る手掛かりになりますからね。

 初回からあまりセクシーに攻められると、男としては勝負を挑まれている気になりますから、関係性が“敵”になる恐れがあります。

 白やピンクは、清楚な印象がありますし、男からすると“下着らしいカラー”。

『俺は今、下着を見ている!』という満足感と興奮が得られます」

 江沢氏によると、ブルーは「男の中では、水着に近いイメージ」。

 だから下着としてはイマイチ。また、黒や赤はAVを想起させるそう。

「黒はまだいいんですが、問題は赤なんですよね。私の周囲の男性も、“赤はないよなあ”という人が多いです。

赤の“これじゃない感”はすごいです。肌をきれいに見せるわけでもなく、黒ほどセクシーではない。中途半端なんですよね」

 江沢氏は、「交際がスタートしたら、基本は白かピンクで、たまに黒を交えるのがよい」とアドバイス。

「男は細かいところまで見てませんから、せいぜい色の変化ぐらいしかわからない。

それも、微妙な変化ではなく、白→黒のような、思い切った変化じゃないと気づきません。にしても、やっぱり赤はダメです。

男同士でAVを鑑賞していても、赤い下着を身に着けているコが出てくると、“なんで赤いっちゃったのかなあ”とため息が出ますからね」

 昨今、某下着メーカーのCMで某女優が赤いブラを身に着け話題ですが……。

 買うならほかのカラーのほうが無難かも?

【江沢 洋氏】
ライター。繊細な男心を的確に分析することで定評がある。長年、某男性誌でAVレビュアーも務めていた。

<TEXT/ともりん>




あなたにおすすめ