Beauty

アパレル店員が選ぶ、本当にオシャレな人が持っているものBEST5

 某有名アパレルショップ店員のkusumaです。

 先日、「ハイウエスト」「くすみピンク」など2017年に世の中で流行ったものランキングをご紹介しましたが、今回は、それよりももっとコアな、ファッション感度の高い人たちの中で流行っているアイテムをランキング形式で、これまた私の独断でご紹介したいと思います。

 トレンドアイテムとはまた違うハイセンスなアイテムがいっぱいですよ!

第5位 サーマルTシャツ



⇒【写真】はコチラ http://wear.jp/item/9407209/

BEAMS

WEARより

 ヴィンテージブームの影響で古着をミックスして私服で着る機会が増えました。そんな古着とのマッチングも良くヴィンテージの雰囲気も与えてくれるのが、サーマルTシャツ。

金子三記のコーデ

WEARより

 コーディネートをメンズライクにしてくれたり、ユニクロでもVネックカットで女性らしさを高めた形が発売され、今やお洒落上級者だけでなく、幅広く親しまれるアイテムになりました。

第4位 マルジェラTABIブーツ



カーフスキン タビ ブーツ

メゾン マルジェラ公式サイトより https://www.maisonmargiela.com/jp/maison-margiela/_cod11411615xb.html

 マルタンマルジェラの定番アイテムのTABIブーツ。足先が足袋(たび)の形をしている、一度見たら忘れられないフォルムです。4.5年前までは本当にコアな人達の中でしか愛用されなかったアイテムですが、今年はアパレルまわりの多くの人たちがこぞって履いていました。そんなハイセンスな人達でも、インスタグラムに「念願のブーツ」とアップしていたので、今年からという人も多かったのでは? と感じました。

YURINAのコーデ

WEARより

 2017年は新作のタビブーツのほか、定番の黒だけでなく限定色で白くペイントされたものが発売されたりと、例年以上に注目される機会が多かったからかもしれません。

第3位 サイハイブーツ



⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=810586

チャンキーヒールニーハイサイハイブーツ

ZOZOより

 ここ最近、ショートブーツがトレンドで、ロングブーツの需要は低かったのですが、今シーズンはロングを通り越し、サイハイブーツが感度の高い人たちのあいだで人気に。

「サイハイブーツ」とはthigh(サイ/太ももの意)の高さまであるブーツのこと。一部のハイセンスな人たちは脚の付け根まである長さのものを履いていたりします。

ROLAさん(@rolaofficial)がシェアした投稿


 冬からのミニスカートブームもあって、ミニと相性のいい、脚へのフィット感が高いソックスタイプが特に好まれています。でも、着脱が面倒くさそうですよね……まさにオシャレは我慢(笑)!

次のページ 
残る上位2つのアイテムは?

1
2
あなたにおすすめ