Beauty

GUブラウスで春を先取り!厳選3アイテム

 某有名アパレルショップ店員のkusumaです。

 そろそろ、手持ちのニットに飽き飽きしてきた頃ではないでしょうか。コートはまだ手放せなくても、トップスで春を意識するのがお洒落に見せる秘訣です。

プチプラのあやのコーデ

WEARより

 そんな時に便利なのが、ブラウス。ウールのニットやカーディガンの下に一枚着れば、暖かさと春らしさを同時に手に入れることができます。プチプラなのに大人が着れる最旬ブラウスをGUからご紹介!

落ち感のある素材に高見え効果あり



スタンドカラーブラウス 1990円(税別)

スタンドカラーブラウス

スタンドカラーブラウス/GU公式サイトより https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/303837

 ツルンとした落ち感のある素材により高見え効果があるブラウスです。

 首が詰まった形は着太りして見えることが多いのですが、肩にデザイン性があることで視線を左右に分散し、顔から下をスッキリとさせてくれます。腕回りにボリュームがありながら手首部分がキュッと細くなっているので、二の腕カバーにも◎。

 肉厚な生地で透けづらいのもうれしいですね。品があるのでオフィス着におすすめ。

お腹まわりをレスキュー!



エンブロイダリーハイネックブラウス 1990円(税別)

エンブロイダリーハイネックブラウス

エンブロイダリーハイネックブラウス/GU公式サイトより https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/299753

 綿素材のブラウスは一歩間違えると割烹着感が出てしまい、おしゃれに見えないことがあります。でも、こちらは全体に小花柄の刺繍が施してあることでそれを回避し、スタンドタイプの首元が小花柄の可愛らしさをほどよく抑えてくれ、大人の女性にも似合うデザインに仕上がっています。

スタンドカラーブラウス

まさ寒いこの時期は厚手のニットと合わせて/GU公式サイトより https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/299753

 そしてなんと言っても、ペプラム調にふわっと広がるフレアなシルエットが気になる下っ腹を隠してくれるのです。正月太りが尾を引くこの時期にうれしい、まさにお腹周りのレスキュー隊!

 スキニーパンツやタイトスカートを合わせて下半身をコンパクトにまとめれば、スタイルアップもできちゃいます。

次のページ 
ワイドパンツやトップスインにはコレ!

1
2
あなたにおすすめ