Beauty

2月に着るのはNG!春に向けて減らしたい冬物アイテム

 某有名アパレルショップ店員のkusumaです。

 2月に入り、店内も一段と春めいてきました。そろそろガッツリ冬物ではおしゃれにあらず。

 おしゃれに見せるには、トレンドアイテムを身につけるだけでなく、季節感のあるアイテムを選ぶことが重要です。そのためには、春物アイテムを足すだけでなく、冬物をコーディネートの中から引いていかなければなりません。

 そこで今回は、2月に入ったら減らしたいアイテムをピックアップしたいと思います。

ボリュームタートルニット



ANDJのコーデ

WEARより

 首回りが暖かく冬に大活躍のアイテムですが、少し春を意識したい今、首回りにボリュームがあるアイテムは避けた方がベター。春を意識するなら、首元はクルーネックやVネックでスッキリとさせて、寒い時はストールなどで首の防寒をすると良いでしょう。

コマさんのコーデ

WEARより

 コートを脱いだ時に首元がスッキリするだけで、春らしさが演出できます。

ムートンブーツ



ムートンブーツ

ZOZOより

 楽チンで暖かく、冬場はムートンブーツ以外履かないという人も多いはず。楽だからといって2月に入っても履き続けていると、「冬に置いてけぼり」感が出てしまいます。

「おしゃれは足元から」と言うように、季節感を一番感じやすく、かつ一番早く取り入れることができるのが「靴」。せめてショートブーツにシフトして、晴れの日はパンプスなどを取り入れたいものです。

ARISAのコーデ

WEARより



次のページ 
真冬に逆戻りする、もう1つのアイテムは?

1
2
あなたにおすすめ