Lifestyle

このワンコたちの喜びっぷりは何!? インスタで話題の“愛犬ごはん”とは

 犬と暮らしていると、人と同じように愛犬の食事にも気を遣うようになりますよね。

 筆者も、今年15歳になる高齢のダックス(体重4キロ)を飼っているのですが、日頃からフード選びに悩んでいます。

ダックス

うちのダックスちゃん

 年を取って歯の力が弱まってきているため、硬くて大きな粒のフードはうまく食べられません。それに、今までいろんなフードを与えてきたから、かなりグルメ志向になってきて、美味しくないフードには見向きもしません……。

 添加物や脂質の多いフードだと、涙ヤケがひどくなったり、肌や被毛の状態が悪くなることもあります。

 だから、安心素材で作られていて、嗜好性が高く、小型犬や老犬でも食べやすいフードを探し続けていました。

獣医師さんが監修したプレミアムなドッグフード



 そんな中、愛犬家のあいだで話題になっているのが、「Yum Yum Yum!」(以下、ヤムヤムヤム)というドッグフード。プレミアムペットフード・ケア用品専門店「GREEN DOG」を運営する株式会社カラーズのオリジナルフードとして、昨年11月に新発売になりました。

ヤムヤムヤム

グリーンがドライタイプ、ホワイトがやわらかドライタイプ

 人間用の食材の中から、さらに厳選した素材を使用しているそうです。添加物が一切入っていないのに、素材本来の香りが愛犬の嗅覚を刺激し、喜んで食べてくれるのだとか。

 獣医師が監修しているため、栄養バランスに優れているのも嬉しいポイント。良質な動物性たんぱく質を豊富に摂取でき、すべての犬種、年齢に対応する総合栄養食です。

 動画を見ると「ちょうだい、ちょうだい!」って拝んでるみたいな喜びっぷりが凄い!


 これは、かなり期待できそうです。

ヤムヤムヤムについて
今すぐ知りたい!>>>


食いつきのよさが、インスタでも話題



 実際にこのフードを愛用している飼い主さんの口コミを知りたくて、インスタグラムで「#ヤムヤムヤム」と検索してみました。すると、かわいいワンちゃんの写真がずらり!

instagram投稿画像

instagramを「#ヤムヤムヤム」で検索してみてね

※Instagramのアカウントは、上段(左から):an_komame、momochan.rinchan、391kozue、中段:manokala、mameshiba_yoroko、konansdiary323、下段:konansdiary323、ikura_yorkie

 みなさん、フードの香りがよくて、嗜好性が高いことを絶賛していました。小型犬でも食べやすい粒の大きさも評判が高かったです。

 

 このように愛犬家の間で話題になり、「ヤムヤムヤム」は発売からわずか3ヶ月で、累計7,000個を突破するほどの人気になっているそう。これはぜひとも試してみたい!


素材本来の香りに、人間までうっとり♪



 そこで、さっそく「ヤムヤムヤム」の通販サイトで入手してみました。「GREEN DOG」の店舗でも買うことができます。

 
GREEN DOG

愛犬家の間で有名な「GREEN DOG」(東京ミッドタウン店)

「ヤムヤムヤム」には「ドライ」タイプと「やわらかドライ」タイプの2種類があります。

 まずは、やわらかドライタイプを試してみることに。

 パッケージを開けた瞬間から、ふわっといい香りが鼻腔をくすぐります。

やわらかドライ

やわらかドライタイプ

 新鮮な国産若鶏を生肉のまま加工しているので、素材本来の香りが引き立つのだそう。旨味成分としてかつお節、しいたけ、昆布を加えているため、一層風味が豊か。特にかつおの香りが強く出ている気がしました。

ヤムヤムヤムの素材 イメージ的には、かつおのふりかけのような、ごはんに合いそうな香りです。でも、こういう香り豊かな食品は、人間用だと塩分が高めだったりします。犬には塩分が低いほうが健康的なので、試しにペロッと舐めてみました。

 塩っ気は全く感じられず、非常にあっさりした薄味でした。うまみは強いけれど味が濃いわけではなく、素材そのものを活かした味。これなら、犬に与えても問題なさそうです。さすが、獣医師が監修しているだけあります。

ヤムヤムヤムについて
くわしくはコチラ >>>


愛犬にあげてみると…老犬とは思えない食べっぷり!



 愛犬にあげてみたところ、フードのいい香りに興味津々です。


 ものすごく食いつきがよく、がむしゃらに食べ続けています。

 粒がやわらかいので硬いものが噛みにくい高齢犬でも、とても食べやすいことが判明しました。嗜好性もかなり高く、たちまち完食! 翌日の便の状態も良かったです。

ドライタイプ

ドライタイプ

 こちらはドライタイプです。粒が薄くて小ぶりなので、ドライフードでも非常に食べやすくできています。

 子ども同然の愛犬に、最高のものを食べさせたい……そう願う人にとって、「ヤムヤムヤム」は究極のドッグフードと言えそうです。

ヤムヤムヤムについて
くわしくはコチラ >>>


<TEXT/RISA 提供/カラーズ>

あなたにおすすめ