Gourmet

乗せるだけでごちそう!「ごはんのおとも」4選。桃屋の変わり種、かに味噌etc.

ラクうま美人ごはん vol.27】

 糖質オフ、一休憩。

紅ズワイガニほぐし肉酒蒸し、純粋かにみそ100% 糖質オフダイエットで「ごはん」を制限している方、毎日毎日お疲れ様です。でもたまには何にも気にせず、ごはんをたっぷり楽しみたい時ってありませんか?

 そうです今回は、「ごはんを食べてはいけない!」と思っている人の罪悪感を払拭(ふっしょく)すべく、ごはんを圧倒的においしくするアイテム=「ごはんのおとも」のお話。

(1)美容やダイエットをサポート
(2)文句なしのおいしさ
(3)食べてよかったと強く思える特別感
 の3ポイントをふまえつつ、4銘品を厳選してご紹介します。

1【青魚+ごま】DHA、EPA、カルシウム、セサミン…「おとも」界の美容クイーン!



金ごまいわし(いい友)

金ごまいわし(いい友) はじめにご紹介するのは、東京・大田区のごま専門店が作る「魚惣菜」。骨まで柔らかく炊き上げたイワシに金ごまをたっぷりとまぶしたもので、都内ではスーパーの魚売り場でよく見かけるアイテムです。

金ごまいわし 1匹がしっかりとした大ぶりサイズで、1日1本食べると満足感もバッチリ。小ぶりの青魚に含まれる魚油やカルシウム、ごまに含まれる美容成分がアンチエイジングを強力にサポートしてくれそうです。

2【かに+かにみそ】圧倒的にウマイ! 食通の彼の心もつかむ大逸品!



かに:紅ズワイガニほぐし肉酒蒸し(国分グループ本社)
かにみそ:純粋かにみそ100%(マルユウ)

紅ズワイガニほぐし肉酒蒸し(国分グループ本社)純粋かにみそ100%(マルユウ) 毎日ひたすら「栄養」のことばかり考えていると、ダイエットに疲れてしまうことってありませんか? たまにはそんなことを忘れてリフレッシュ! 感動級の贅沢アイテムを味わいたいところです。

 そんな時にオススメなのが、「かに肉&かにみそ」の缶詰。1缶ずつ常備しておいて、自分へのごほうびデーに堪能するのがよいでしょう。ごはんにたっぷり乗せると、こんな感じ。

紅ズワイガニほぐし肉酒蒸し、純粋かにみそ100% コレ、お酒の好きな男性にもウケる味なので、彼氏との夜食や朝ごはんに楽しめば、二人の仲もぐぐっと深まるかもしれません。

次のページ 
トマト+しょうゆ!?これぞ新世代の「おとも」

1
2

スギアカツキは、テレビ朝日の情報番組「シュシュ」の次回テーマ「昭和ごはんのお供(2月10日(土)深夜1時オンエア予定※一部地域をのぞく)」に、食文化研究家として登場します。番組内では、昭和から続く超ロングセラー商品の他、最新人気アイテムや私のオススメまで広くご紹介、おいしい話が盛りだくさんの内容になっています!

あなたにおすすめ