Love

マザコンより大変?38歳男性「姉が大好きすぎて結婚できない」

ようやく巡り合えた「プロポーズしたい女性」

 しかし2年前、ようやくぴったりの女性に巡り合います。 「下の姉ほどではないものの、これまでお付き合いしてきた女性たちの中でいちばん気が合う人でした。家事もそれなりにできるし、年齢も1歳上で、『これは!』って思ったんですけど……」 プロポーズ 彼女へプロポーズをする心づもりをした上で、2人の姉に彼女を会わせた山辺さん。姉たちも笑顔で出迎えてくれ、終始和やかな雰囲気だったことから、ついに結婚への道が開けたかに思えました。ところが……。 「彼女のほうから別れを切り出されてしまったんです。『お姉さんたちとうまくやっていく自信がない』って」  どうやら、ふたりの姉から「得意料理は?」「正幸のどこが好き?」などと質問攻めにされたあげく、ダメ出しまでされてしまったことが原因だったよう。 「当たり障りのない質問ばかりだったし、姉たちのアドバイスは的確で、いい夫婦になれるヒントばかりだったんですけどね。彼女がどこで『姉たちと合わない』と感じたのか、いまだによくわかりません」  夫婦のみならず、2人の姉との相性も合うような女性を見つけるのは、なかなか至難の業かもしれません。 ―「婚活してる男性」ってどんな人? vol.8― <TEXT/千葉こころ イラスト/三原すばる> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
千葉こころ
ビールと映画とMr.Childrenをこよなく愛し、何事も楽しむことをモットーに徒然滑走中。恋愛や不倫に関する取材ではいつしか真剣相談になっていることも多い、人生経験だけは豊富なアラフォーフリーライター。
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ