Love

LINEでいきなり呼び捨て!モラハラ男を見わけるLINE、3つの文例

3:自分の方が語れる話題に持ち込む

やたら自分が“語れる”話題に持ち込む モラハラ気質な男ほど、女性に対して“上から目線”になれる話題が大好物なので、LINEでも“自分の方が語れる話題”を好む傾向にあります。  例えば、どこかの場所にまつわる話題ひとつとっても、その男が「行ったことない場所」や「知らない場所」に関して女性の方が詳しそうだと悟った瞬間、露骨に話を変えるようなフシが見受けられます。  根がモラハラな男は、いつも自分が上にいながら会話できる話題でないと、落ち着かないのでしょう。女性からすると、うっかり「へー。物知り!」なんて流されそうになりますが、単なる威張りたがり屋かもしれませんので、気をつけておくほうが賢明です。  深い仲になるとモラハラをする男の傾向としては、最初のうちからやたらに優位に立ちたがる点も挙げられます。こんなLINEを送るタイプの男だとしたら、ちょっと立ち止まって本性をじっと観察していただきたいと切に思います。 <TEXT/並木まき> 【並木まき プロフィール】 元市議会議員・時短美容家・ライター。働く女性や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。
並木まき
元市議会議員・時短美容家・ライター。働く女性や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ