Love

婚活には相談所・ネット・パーティどれがいい?アラフォーで体験した長所と短所

家に居ながら気軽に始められる婚活サイト

 女性は無料で利用できる場合が多く、三大婚活市場の中で最も気軽に始めることができる婚活サイト。毎日の隙間時間を有効活用して婚活できるのが便利です。年齢や年収といった条件や、顔写真で選ぶことができるので、自分好みの相手に出会いやすいのも魅力。 婚活サイト でも、最大のデメリットはプロフィールをいくらでも偽(いつわ)れてしまうこと。特に年収や身長を盛っている男性が多いです。プロフィール写真も加工写真だったり、奇跡の一枚を載せている可能性があるため、実際に会ったときにがっかりすることも…。  また、既婚者が潜んでいる可能性が最も高いのが婚活サイトです。私もかつて、婚活サイトで知り合った既婚者らしき男にダマされた経験があります。そのため、婚活サイトを利用する際は、本当に信用できる相手なのかどうか、じっくりメッセージを重ねて慎重にジャッジしていくことが重要です。  このように、それぞれのメリット・デメリットを理解した上で上手く併用して、賢く効果的に婚活をしていきましょう。 ―アラフォー婚活の現実 Vol.25― <TEXT/Rikako> 【Rikako】 アラフォーの婚活ブロガー。結婚相談所から婚活アプリまで、ありとあらゆる婚活を経験。
Rikako
アラフォーの婚活ブロガー。結婚相談所から婚活アプリまで、ありとあらゆる婚活を経験。
1
2
Cxense Recommend widget




あなたにおすすめ