♂&♀

セックス中に無言・無表情な男性って多いの?|性活相談

AV男優・森林原人の性活相談 第120回】

経験人数9,000人、出演本数10,000本以上、下は18歳から上は69歳まで、性別の垣根を越えてさまざまなエッチを経験するAV男優・森林原人が、女性の性に関するお悩みに答えます。


私ばかり乱れて喘いで、なんだか悔しいしさみしい…



私ばかり乱れて喘いで、なんだか悔しいしさみしい…相談者:匿名・29歳

 はじめまして。29歳の女です。いまお付き合いしている彼(36歳)についての相談です。

 彼はふだん快活で会話も上手な人なのですが、セックスの時だけ無言・無表情で、じーっと見つめてきます。恥ずかしいし、若干こわいです(笑)。

 いつも、いくつか体位を変え、「イクね」とひとこと言って終了。

 彼の愛撫も挿入もめちゃくちゃ気持ちよくて中イキもするのですが、静かな彼とは対照的に、私ばかりいつも乱れて喘いでなんだか悔しいし、さみしいんです。

 Sな私はもっと乱れて喘ぐ彼を見たいと思っているし、Mな私はもっと言葉攻めされたいと思っています。名前もいっぱい呼び合いたいし、「好き」ってたくさん言い合いたい。

 以前「俺、人に甘えるのが下手なんだよね」と不意にこぼした彼の言葉も気にかかっています。

 無言・無表情でセックスする男の人って、多いのでしょうか?

 彼ともっと心を開いた、溶け合うようなセックスをするために私ができることってなんでしょうか?

森林の回答



 普段の会話やリアクションで、どんなセックスするか大体予想がつくものですが、たまに、何があったんだ!? っていうくらいセックスになった途端、別人格になっちゃう人がいます。それが良い方向に変わるならいいのですが、あなたの彼のように逆の方向に変わる場合は困ってしまいますね。

 前回の回答でも書きましたが、セックスは非言語的なところ(性器の状態、体温の変化、体液の分泌量、声のトーン)によるコミュニケーションだけでなく、言葉によるコミニケーションもしっかり取っておいた方がいいです。その方が、あなたが望む溶け合うようなセックスになりやすいです。そのためには、セックス中の彼の態度を変えてもらうことが必要です。では、どうすればいいのか?

声を出す海外の男性と、黙りがちな日本の男性



 これは、日本人男性の多くに当てはまりますが、セックス中に男が喘いだり、愛の言葉をささやいたりする人は少ないです。一方、洋ピンやヨーロッパ映画のラブシーンでは、男も声を上げながら感じています。なぜこの違いがあるのかというと、人間のセックスは学習するものだから、何をもとに学習したかによって変わってくるのです。

 セックスを性欲が元となる本能的な行為だと思っている人が多いですが、僕の考えでは、相手に欲情したり快感を求めるのは本能でも、どのようにセックスするのかは学習するものです。

 具体的に言うと、男の場合、勃起と射精は本能ですが、前戯の仕方、腰の振り方、相手とのコミニケーションの取り方、セックス中の流れといった部分は、学んでいくものです。

 彼は間違った学習をしてきていますので、学習し直してもらいましょう。「間違った」という表現は彼のセックスを否定するものですが、彼の人格を否定しているわけではないということを改めて強調しておきます。

 どこに問題があるかは見えてきましたが、具体的な解決方法を考えるのは難しいです。というのも、学習して身に付いてしまうと癖のようなものになります。箸の持ち方と同じで、一度定着してしまった癖を矯正するのは一筋縄ではいきません。しかも、彼の場合は、もう少し根深いところにも問題があると思います。

次のページ 
彼の「甘え下手」発言の真意とは?

1
2
イケるSEX

女子SPA!の人気連載「AV男優・森林原人の性活相談」が書籍化!
経験人数10,000人超のトップ男優である森林原人が、セックスに悩める一般女性の質問に愛をもって答える。「イク感覚がわからない」「彼がゴムを付けてくれない」「“30代処女”は重い?」etc.




あなたにおすすめ