Gourmet

スタバ初の“お弁当”は食べてガッカリ。“完全栄養パスタ”ほかオシャレフードを実食検証!

(2)話題のダイエットドリンク&スイーツ編

これはナシ! ファミマのバターコーヒー

ファミマのバターコーヒーシリコンバレー式 自分を変える最強の食事』の中で登場し、一瞬ブームとなった「バターコーヒー」。作るとなると意外と手間がかかるため、コンビニ商品の登場を喜んでいる人は少なくないはずです。ところがこれが「おいしいアイスコーヒー」を期待して飲むと、残念な結果になる可能性が。 ファミマのバターコーヒー フタを空けてみると、よくあるカフェラテのようなビジュアル。ところが飲んでみると、まったりとした独特のもたつき感。コーヒーのシャープな味わい・香りは、バター臭により完全に負けてしまっています。ヘルシー志向があれど、なんとも受け入れがたいアイスコーヒーの味に、継続意欲がそがれそう…。  もちろんバターコーヒーの味が好きで、強固なニーズのある人には良いですが、万人受けするとは到底思えません。

これはアリ! ファミマのRIZAP監修スイーツ

ライザップスイーツシリーズ 同じくファミマから、「糖質オフ」がコンセプトの「ライザップスイーツシリーズ」。SNS上でも「おいしい!」との声が多数あがっています。 ライザップスイーツシリーズ 他のコンビニスイーツと比較しても大きな遜色はなく、味としても普通に楽しめるおいしさを保っています。また嬉しいのが、バリエーションの多さ。抹茶味やイチゴ味の他、定番のチーズケーキやチョコケーキなど、多くのダイエッターのスイーツ欲を罪悪感なく満たしてくれる便利アイテムだと思います。
次のページ 
次はおしゃれデリ&弁当編!
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ