Gourmet

スタバ初の“お弁当”は食べてガッカリ。“完全栄養パスタ”ほかオシャレフードを実食検証!

 人気フードに、明暗あり。

スタバのデリボックス スタバで初のお弁当。ナチュラルローソンで栄養リッチなインスタントパスタ…。女性が喜ぶヘルシーでオシャレな食べ物が、最近ますます増えていますが、どんなに話題のアイテムだとしても、「おいしい」は絶対にハズせないポイントですよね。しかし実際に食べてみると、首を傾げてしまう新商品もあり、どれがアタリで、どれがハズレなのかは、食べてみるまでわからないものです。

 そこで今回は、話題のヘルシー&オシャレフードを実食調査! そのアリ・ナシをおいしさの観点を中心に判定してみました。

(1)話題のヘルシー系インスタント麺編

これはナシ!『即席カップパスタ BASE PASTA quick』



即席カップパスタ BASE PASTA quick「完全栄養パスタ」というキーワードで話題の「BASE PASTA」のインスタント版(「ベースフード」公式サイトかナチュラルローソンで買えます)。

 お湯を注いで3分待つだけで、カロリーや糖質を抑えながら、1食で1日に必要な栄養素の3分の1を摂れるのがウリなんだそうですが、まず驚くのが、ぺヤングが4個買えてしまうほどの高価格! よほどの見返りがあるんだろうと期待したところ、出来上がりを見て驚き。

BASE PASTA quick エビクリームパスタ これがエビクリームパスタですって??? まず怒りを覚えるのが、パッケージ写真と実物が大きく異なるという点。そして、これを出されて「わー、おいしそ~♪」となるものでしょうか?

 大きな疑問を持ちつつ、実食。麺はボソボソ、具はゼロ、ソースもイマイチ…。口が裂けても「おいしい」とは言えない味でした。どんなに栄養が詰まっていたとしても、「見た目」や「おいしさ」を軽視している気がしてなりません。無性にぺヤングが恋しくなりました

これはアリ! 日清カップヌードルナイスシリーズ



日清カップヌードルナイスシリーズ 新登場の時にもご紹介した、本当においしい「ヘルシー版カップヌードル」。濃厚な味と食物繊維たっぷりを約束しながら、低カロリーを実現してくれた夢のような商品ですが、このたび麺もスープもさらにレベルアップ!

日清カップヌードルナイスシリーズ つるつるとしたノンフライ麺は、レギュラー品にはない新しいおいしさとして堪能できます。女性の心もつかんでくれる商品設計に脱帽です。

次のページ 
次はダイエットドリンク&スイーツ編!

1
2
3




あなたにおすすめ