Lifestyle

オラオラ系彼氏の本性が海外旅行で分かった…成田破局のワケとは

『彼氏と初めての海外旅行』。本来ならば2人のラブラブ度が高まるはずの最高のシチュエーションですよね。 カップル旅行 ところが初旅行が別れの原因になってしまった、というなんともせつないエピソードを紹介します。

彼との初海外旅行で浮かれまくり!のはずが…

 梨絵さん(仮名・25歳・会社員)は当時をこう振り返ります。 「職場の先輩だった彼氏は会社でもプライベートでもかなり頼れる存在だったんです。オラオラ系で強引だったのですがそこが魅力的でした。付き合って1年目に『タイに行こう』ってなって、もう盛り上がりまくりでしたね」  まさに、ラブラブ度は最高潮です。 「『ツアーで海外旅行する奴は初心者』と言いながら飛行機も宿もすべて自分で手配する彼にトキメキまくりでした」

初日から漂う違和感 トラブル続出

 ところが浮かれモードから一転、初日から梨絵さんの地獄は始まります。 「バンコクに到着して、予約していたホテルに向かったのですが突然の大雨。重い荷物を持って、慣れない電車を乗り継いでベタベタになりながら数時間かけてようやくホテルについたんです。で、いざチェックインしようとしたら予約がとれていませんでした…。しかも時刻は真夜中」  聞いているこちらもハラハラしてきます。 「私たちのつたない英語は通じずお手上げ状態でした。『俺にまかせとけ』と格好をつけた彼はほぼ土下座状態で『ステイ!プリーズ』と意味のわからない単語を絶叫し、同情したフロントの人が空いている近隣のホテルを見つけてくれたんです」  初日からなかなかハードです…。

意味不明なドヤ顔にイラつきもMAX!

「それでも『気をとりなおして楽しもう!』とその時は思ったんです。でも彼はぜなか『現地トラブルを回避してこそホンモノ』『おいしいネタだよな、語れる』とドヤ顔。 『いや、それ現地トラブルでもなんでもねーし、お前のミスだろ』とイライラが始まったんです」 ドヤ顔 そしてさらに彼のトラブルは続きます。 「そのあとがすごかった(笑)。よく聞く海外でのトラブル全てに彼は巻き込まれました。置き引き・クレジットカードのトラブル…あやしいキーホルダーも高額で買わされてましたね。  極めつけは夜に繁華街を歩いている時です。あちらのニューハーフ的なおねーさん達に彼が囲まれ、にやにやしながら対応しているうちに財布をとられました」  すごい! そんなにトラブルって続くのですね。 「全ては完全に彼の不注意です。『オレにまかせとけ!』っていうクセに事件後はオロオロしっぱなし。どうしよう、どうしようとずっとメソメソしていました」

オラオラ系という幻想 そして帰国後破局

 その後、2人はどうなったのかを聞いてみました。 「成田空港で別れを告げました。カッコ悪いところが嫌だったというよりも、トラブルが解決したあとの意味不明なドヤ顔が無理でした」  梨絵さんは続けます。 「海外に慣れていなければ最初からツアーで行けばよかったんです。ま、でも彼の本性がわかってよかったですね」  せっかくの海外旅行ですから楽しい思い出を作りたいものです。 ―シリーズ 旅行のヒサンな話 vol.12― <TEXT/瀧戸詠未 イラスト/やましたともこ>




あなたにおすすめ