Lifestyle

世界一周旅行中に金髪イケメンからストーカーされた24歳女性。1年間逃げ続け…

「世界一周旅行」と聞くと、スケールが大きすぎてピンと来ない方が多いかもしれません。
海外旅行

写真はイメージです(以下同じ)

 でも、LCCなどの格安航空会社が増えたこと、あまり知られていませんがお得な世界一周航空券が販売されていることもあり、旅に出る20~30代の男女は意外と多いんです。(初公開日2018年5月27日 情報は取材当時)

大学時代から貯めた200万円で1年間の世界一周旅行に出発!

 現在、3歳と1歳の2人の男の子の子育てに奔走中の坂本聖美さん(仮名・34歳/専業主婦)は24歳のとき、長年の夢だった世界一周の旅に出発。  その旅は「一生に残る思い出」と語りますが、その一方で旅はハプニングの連続でもあったようです。 「旅の途中、ある男性バックパッカーと知り合ったのですが、彼が突如ストーカーと化して、国を超えてまで私のことを追いかけてきたんです」

ストーカーとの出会いはアンコールワット

 その人物はオーストラリア人のジョージ(仮名)。『ロード・オブ・ザ・リング』のレゴラス王子役などで人気のハリウッド俳優オーランド・ブルーム似のイケメン。
ロードオブザリング レゴラス フィギュア

「ロードオブザリング レゴラス 1/6 / ヒーローズオブミドルアース アクションフィギュア ラグジュアリーセット」アスモストイズ

 世界遺産アンコールワットがあるカンボジアのシェムリアップのゲストハウス滞在中、ほかの旅行者たちと一緒に食事に行くうちに仲良くなり、旅の情報などを交換していたそうです。 「彼は北米経由で南米に入ると言っていたので、アジアからヨーロッパを目指す私とは逆ルートでした。  でも、彼と別れてから10日後、私はタイ経由でインドに入り、ガンジス河の沐浴(もくよく)で有名なバナラシという街のゲストハウスに滞在していたのですが、そこにリュックサックを背負った彼が満面の笑みで立っていたんです」
次のページ 
なぜかインドのゲストハウスで再会!
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ