Lifestyle

ツアー旅行でイケメン争奪戦に。ブサメンまで巻き込んだ勝負の結果は…?

 海外旅行を計画するとき、添乗員付きのツアーと航空券&ホテルのみの個人旅行のどちらにするか悩む人も多いと思います。添乗員付きのツアーは移動が楽ですが、団体行動で時間のロスが多め。効率よく行きたい場所を巡るなら、個人旅行のほうがいいかもしれません。

イタリア周遊ツアー ただ、ツアーのほうが、他の旅行客と交流をはかれるので、時には忘れられない旅の思い出ができることも。そんな海外ツアーの思い出を、旅行好きOLの千春さん(仮名・35歳)に語ってもらいました。

イタリア三大都市周遊ツアーにイケメンが一人参加!


 普段からよく一人で海外旅行に出かけている千春さん。イタリア旅行に出かけた際は、三都市周遊の添乗員付きツアーに申し込んだそう。

「ローマ、ミラノ、フィレンツェを周遊する8日間のツアーで、バスで巡るから移動が楽だったんです。参加者は30人くらいで、私のような一人参加も4人いました」

 一人参加者の中に、千春さんと同年代の男性Aさんがいて、会話が盛り上がったそうです。

「ホテルの朝食で彼が一人で食事しているのを見つけ、私のほうから話しかけて相席させてもらいました。Aさんはかなりイケメンで、見た目がタイプだったんです。話をするうちに、まだ独身で、しかも誰もが知っている一流企業に勤務していることがわかりました! この旅の間に、彼に急接近できたらいいな、って思いましたね」

バスツアー

写真はイメージです

 同じツアーのエリートイケメンAさんを強く意識するようになった千春さん。

「自由行動も、一人参加同士でつるむことが多かったので、なるべく彼と離れないように心がけていました。観光地ではお互いに写真を撮り合うついでに、ツーショットでも撮影したり、疑似カップル気分を楽しむことができました♪」

旅の中盤から、強力なライバルが登場!


 このままAさんといい感じに距離が縮まると思っていた千春さんですが、旅の中盤で思いがけずライバルが出現することになったのです。

母と娘で参加しているツアー客がいて、エリートだという噂を聞きつけたのか、Aさんに急接近を始めたんです。娘よりも、お母さんのほうが彼のことを気に入っている感じでした」

 千春さんがAさんと二人で話していると、この親子が割って入ってきて

うちの娘は、もういい歳なのに彼氏がいなくて困ってるんです~」と積極的にアピール。

 いい歳といっても、娘はまだ20代後半で、しかも結構な美人です。

 母親の猛烈なプッシュに周りのツアー客も「おたくのお嬢さん、Aさんとすごくお似合い。美男美女カップルだね!」とはやし立てるようになり、娘やAさんはまんざらでもない様子でした。

次のページ 
ブサメンのツアー客と無理やりくっつけられそうに…

1
2
あなたにおすすめ