Entertainment

スター女性歌手を「醜い」と言ったD&Gデザイナーに、「バカ!」と反撃した意外な人物

 人気歌手のセレーナ・ゴメスに暴言を吐いた有名デザイナーのステファノ・ガッバーナ。そんなステファノを非難し、セレーナに連帯を表明したのは意外な人物だった。  有名ブランド「ドルチェ&ガッバーナ」のデザイナーであるガッバーナが先日、インスタグラムでセレーナのファッションについて「とても醜い」と発言。これを受け、マイリー・サイラスが、ガッバーナを「バカ」呼ばわりし、セレーナのことを称賛するコメントを投稿した。
マイリー・サイラス

セレーナへの暴言に反論したマイリー。元々は友人関係だった2人だが…

 ことの発端となったのは、ザ・キャット・ウォーク・イタリアがシェアした赤いドレスを着たセレーナの写真で、そこにガッバーナがイタリア語で「彼女は本当に醜い」と意味するようなコメントを残したことにあった。
 問題発言が多いことで知られるガッバーナのその発言に対し、マイリー以外にも多くのセレブがセレーナの擁護に回っており、ジェイミー・キングも「セレーナの美しさに圧倒されている醜い人間だ」とガッバーナを非難してドルチェ&ガッバーナのボイコットを促している。  一方でこの件に対してセレーナ本人は反応を見せていない。  ガッバーナとドメニコ・ドルチェの2人は、2015年にもゲイカップルが人工授精で子供を持つことに対して否定的なコメントをしたことで、問題になったことがある。  この発言に、同性婚パートナーとともに代理出産で授かった男の子2人を育てている歌手のエルトン・ジョンやLGBT団体が激怒。ブランドの不買運動にまで発展した。  こういった問題発言の多い2人に対し、マイリーが怒りを表したのは今回が初めてではない。
ステファノ・ガッバーナとドメニコ・ドルチェ

なにかと問題発言が多いドルチェ&ガッバーナのステファノ・ガッバーナ(左)とドメニコ・ドルチェ(右)(C) Maxim Blinkov

 昨年、ミラノ・コレクションでマイリーの弟ブレイソンが同ブランドのショーでランウェイデビューを飾った際、インスタグラムで弟にお祝いの言葉を送りつつも、こんなコメントも寄せた。 「追伸:D&G 私はあなたたちの政治的姿勢に“強く”反対する。けれども、若いアーティストを起用し、彼らに輝く機会を与えている企業努力は支持している」  すると今度は、マイリーのコメントに激高したステファノ・ガッバーナが、ブレイソンを2度と起用しないことを断言した上で、こう反論した。 「ぼくらはイタリア人で、アメリカの政治に興味はない。あなたのコメントは必要ないし、次回からどうか放っておいてほしい」

“犬猿の仲”といわれてたセレーナとマイリーだが…

 元々はディズニーチャンネル出身で、仲が良かったとされていたマイリーとセレーナだが、恋愛関係のもつれから数年前には2人の不仲が報じられた。マイリーがステージで歌っている最中にセレーナの写真を客席に投げ捨てたり、セレーナが公の場で「マイリーをディスった」と話題になったことも。  犬猿の仲といわれた2人だが、一部で報じられていたとおり、友情が完全に復活したということなのか? それとも、因縁のステファノへの反発心からなのか…。炎上を繰り返してきたステファノ・ガッバーナとともに、マイリーとセレーナの動向にも注目が集まっている。 <文/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ