Entertainment

実はシングルマザーの芸能人、意外度ベスト10。姉妹でランクインも…

 安室奈美恵が今月3日にラストツアーを終え、9月16日の引退まで、いよいよカウントダウン開始といった感じですね。

安室奈美恵

「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」Avex Entertainment

 そんなアムロちゃんですが、2002年の離婚以来、現在20歳の息子をひとりで育て上げたシングルマザーです。

 彼女に限らず、シングルマザーという選択をし、女手一つで子供を育てている芸能人は少なくありません。

 そこで、30代40代の女性200名を対象に「実はシングルマザーだと聞いて意外な芸能人」を調査してみました(※)。2年前に取り上げた同様の調査では、安室奈美恵は3位でしたが、今回は何位だったのでしょうか?

===============
実は「シングルマザー」と聞いて驚く芸能人ランキング(複数回答)

10位 安室奈美恵 8%
10位 椎名林檎 8%
10位 竹内結子 8%
9位 浜田ブリトニー 8.5%
8位 真木よう子 9%
7位 PUFFY吉村由美 10%
6位 道端ジェシカ 10.5%
5位 道端カレン 11%
4位 金城綾乃(Kiroro) 12%
===============

 9位に登場したのは元ホームレスギャル漫画家で現在は社長業もタレント業もこなす浜田ブリトニー

 ブログで妊娠発表をした浜田は、同時に子供の父親である交際相手と破局したことを明かし「シングルマザーという道を選びました」と報告しました。今年4月に出産をし「未婚の母でまだ未熟な私ですが、精一杯がんばります」とブログにて決意を表明しています。


 6位には「セレブ婚」として世界中から注目されたモデルの道端ジェシカがランクイン。自動車のF1シリーズで09年総合王者のジェンソン・バトンと6年の交際期間を経て14年に結婚、世界中が注目するセレブカップルだったのですがわずか1年で離婚となりました。

 現在、道端は米国に拠点を移し、17年に第一子を出産。現在の交際相手で、子供の父親と噂されている男性(ハリウッドの映画プロデューサーであるケン・カオ氏)はいるものの、結婚報告や父親の情報を明かさないまま子育てをしています。

Jessica Michibataさん(@jessicamichibata)がシェアした投稿


 次女ジェシカに続き、道端三姉妹の長女カレンが5位に。未婚の母として04年に長男、07年に次男を出産しました。

 シングルマザーキャリア支援プログラムのトークセッションで「自分一人で頑張りすぎず、子どもも助けてくれるので、子どもと一緒に成長できればいいと思います。子育てを楽しんで、そして自分の時間と自分のキャリアを積んで、女性だからこそ二足のわらじができたりするのかなと思うので頑張ってください」と、同じく頑張るシンママたちに話していました。

karen michibataさん(@karenmichibata)がシェアした投稿


次のページ 
「お嫁さんにしたい女優」かつての常連、「グラビア界の黒船」もランクイン

1
2




あなたにおすすめ