Entertainment

夏イベントの暑さ対策、ライブでジャニヲタがやってるオススメ4つ

ジャニヲタ歴20年・みきーるのJ-ウォッチ

 夏。ジャニーズの公演も、ますます勢いを増すシーズンです。

 会場も空調のきいたコンサートホールだけでなく、サッカースタジアムや時には野外とさまざま。

 先日、好評のうち最終公演を迎えたKis-My-Ft2のコンサートも、半野外のメットライフドーム(西武ドーム)で爆熱のライブを展開し、ファンのハートを黒焦げにしてくれました。

 ただ、ヒートアップする思いと裏腹に、気をつけたいのは暑さ対策

 その昔、私はKinKi Kids出演の野外ライブで熱中症になり、THE ALFEEファンのお姉様方に介抱されたことがありました(お姉様方! その節はありがとうございました)

 夏ライブの天敵ともいえる熱中症に備えるべく、今回はジャニヲタさんおススメの暑さ対策アイデアをご紹介します。

ジャニヲタさんおススメの暑さ対策4つ


みんなの暑さ対策アイデア●凍らせたゼリー飲料は必携!
「凍らせたゼリー飲料は、ドリンクとしても冷感グッズとしても優秀です。タオルに包んで首の後ろに巻くと気持ちいい! 私は櫻井翔さんがCMしているゼリーを愛飲しています」(嵐担・ミユキさん)

●日本手ぬぐいを冷却シートに!
「ジャニヲタは荷物が多いので、かさばらない日本手ぬぐいはお勧め。濡らすと冷却シートみたいに使えるし、冷感スプレーやハッカ油をつけると暑さでぼーっとした気分もスッキリ! 使い捨てじゃないから経済的です」(NEWS担・有美理さん)

●KAT-TUNゆかりのクエン酸!
「昔、KAT-TUNが大阪松竹座で1日数公演もライブをやったとき、『クエン酸を摂りながらがんばった』と言っていたので、開演前はたっぷりの水でクエン酸のサプリを飲んでいます。暑さバテしにくくなるみたい!」(KAT-TUN担・愛菜さん)

●体温調節しやすい服装で!
「カーディガン+キャミソール+ゆるめボトムのような体温調節しやすい服装を心がけています。また、100均で買えるUVカット用のアームカバーは“上半身は暑いのに足元は寒い!”なんてとき、レッグウォーマーがわりに使えて便利です」(関ジャニ∞担・涼子さん)

===

 最後に大事なのは、気分が悪くなったら「無理をせず、まわりに助けを求めること」。「迷惑をかけちゃいけない」なんて我慢して、気を失ったりしたら大変です。

 8月11(土・祝)~12日(日)は味の素スタジアムでNEWSの15周年記念ライブがあるなど、まだまだアツい公演が続きます。しっかり熱中症対策をして、存分に楽しみたいものですね!

<文/みきーる イラスト/二平瑞樹>
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【みきーる】みきーる著書に『ジャニ活を100倍楽しむ本!』『「戦力外女子」の生きる道』他。Twitterアカウント:@mikiru公式ブログ『ジャニヲタ刑事!』

みきーる
ジャニヲタ・エバンジェリスト。女子マインド学研究家。応援歴20年超のジャニーズファン。女心を知って楽しく生きるためのライフハック“女子マインド学”を提唱。著書に『ジャニ活を100倍楽しむ本!』(青春出版社)『「戦力外女子」の生きる道』他。 ●Twitterアカウント:@mikiru ●公式ブログ:『ジャニヲタ刑事!




あなたにおすすめ