Entertainment

瑛太の弟も実力派俳優。意外な“きょうだい”芸能人ランキング

 世の中の兄弟姉妹には色々いますが、中には全員が有名人として活躍していることもあります。その中には意外と知られていない“きょうだい”も!

姉がMAX!!

満島 真之介さん(@mitsushimax)がシェアした投稿 –


 そこで、30代40代の女性200名を対象に「実はきょうだい関係だと聞いて意外な芸能人」を調査してみました(※)。皆さんはすべてご存知でしたでしょうか?

===============
実は「きょうだい」と聞いて驚く芸能人ランキング(複数回答)
10位 海老名美どり・泰葉・林家正蔵・林家三平
9位 秋元優里(フジテレビアナウンサー)・秋元玲奈(テレビ東京アナウンサー)
8位 満島ひかり・満島真之介
7位 はなわ・ナイツ塙宜之
6位 生田斗真・生田竜聖
5位 甲本ヒロト(ザ・クロマニョンズ)・甲本雅裕
4位 北野大・ビートたけし
===============

 10位にランクインしたのは海老名美どり・泰葉・林家正蔵・林家三平兄弟。

 昭和の爆笑王こと初代林家正蔵を父に持つ4兄弟は、林家正蔵と林家三平(二代目)が父と同じ落語の道に進んでいます。一方で「金髪豚野郎」発言にプロレス参戦など、なにかとお騒がせな次女の泰葉ですが、姉である海老名美どりも負けてはいません。夫である峰竜太の不倫が発覚した際は、なぜか夫とともに「浮気謝罪会見」を開きマスコミの前で謝罪。恐妻として堂々たる振る舞いを見せつけています。

姉妹、従姉弟初めての4ショット #姉妹 #従姉弟 #仲良し一家 #実家

秋元玲奈さん(@rena_akimoto)がシェアした投稿 –


 9位には姉妹そろってキー局のアナウンサーである、秋元優里(フジテレビ)と秋元玲奈(テレビ東京)がランクイン。秋元姉妹の父親はキャリア官僚で姉妹もともに慶應義塾大学を卒業するという華々しい経歴の持ち主です。

 姉の優里は同僚である生田竜聖アナウンサーと結婚し出産を経て、今年に入り離婚を発表しました。妹の玲奈も結婚・出産を経て現在は産休中です。子宝に恵まれ、姉妹ともども幸せな日々を送っているようです。

満島 真之介さん(@mitsushimax)がシェアした投稿


 演技派女優として評価の高い満島ひかりとその弟である満島真之介が8位にランクインしました。幾度となくテレビで共演をしている他に、満島真之介のSNSには満島ひかりが度々登場。Instagramには楽しげなツーショットやふざけあう動画があがっており、姉弟仲の良さがうかがえますね。

満島 真之介さん(@mitsushimax)がシェアした投稿


 秋元姉妹や満島姉弟のように、近しい職業につく一方で全く別の世界で活躍し続ける兄弟もいます。

 4位には世界で活躍する映画監督であり芸人であるビートたけしと兄の北野大がランクインしました。北野大は学者として淑徳大学や明治大学教授に就任。現在は秋草学園短期大学学長を務めています。フィールドは違いますが、兄弟ともども、その才能をいかんなく発揮しています。

次のページ 
1位は世界的デザイナーと多才なイケメン俳優

1
2
あなたにおすすめ