Lifestyle

女友達の“ウザLINE”7選。ずっと会ってないのに「結婚式来てね~♪」って…

 グループでトークができたり、写真をシェアしたりと便利な機能がたくさんあるLINE。今や連絡手段として欠かせないものになっていますが、中には「『友だち』だけど、こんなLINEにはイラッとする!」とウザLINEにゲンナリする人もいるそうです。

ウザLINE

写真はイメージです(以下同じ)

 前回の「ウザいインスタ女子の特徴」に引き続き、今回は女性から見た同性のウザイLINEについて、皆さんの本音を聞いてみました。

まるで女衒(ぜげん)!「飲み会・男性紹介LINEしか来ない」


「『今度、合コンあるんだけど来ない?』『来週、50人くらいでBBQやるんだけど参加してよ~』など、男性がらみの飲み会の誘いしかLINEして来ない女友達。あまりにもよく来るので、ギャラでももらってるんじゃないの? と思ってます」(25歳・アパレル)

「そこそこ仲良い女友達から『男友達に○○のSNS見せたらカワイイって言ってるから、今度紹介しようか?』と、送られてきた。勝手に人のSNSを見せないでほしいし、なんで紹介されなきゃいけないの? ご丁寧に相手の男性のSNSまで送られてきたので、『ごめん、全然興味ないw』と返信しました。それ以来、連絡来ていません」(27歳・受付)

 この女友達とまともに会話をするのは、合コンの反省会だけだったりして。どちらかが結婚したら、突然連絡が途絶えるパターンかもしれません。

親しき中にも礼儀あり!「イキナリの結婚式招待LINE」


結婚式「付き合いは長いけれど、最近会っていない友人から『結婚式、ハワイで挙げることにしたんだけど来てくれるかな? 旅費は各自負担となりますが、ご祝儀はいりません!』と来ました。

 いやいや……ハワイなんて最低10万以上はかかるし、そもそもアンタご祝儀いくらもらうつもりでいたの!? てか、私は結婚式挙げてないからご祝儀もらってないんだけど……と思いましたね」(28歳・主婦)

「学生時代、少し付き合いのあった友人から『久しぶり! 今度A子が結婚するんだけど、私、結婚式参加できないんだよね。だからA子にプレゼント贈ろうと思うんだけど、一緒に贈らない? ちなみにA子のリクエストはSH〇RPの最新型ヘル〇オだそうです!』とLINEが来ました。

 10万円以上もする高級オーブンを、少しでも大人数でワリカンしたい魂胆がミエミエ! そもそもA子自体、学生以来疎遠だし……。ムカついたので『ごめん! A子のことよく覚えてないや(笑)』と返信してスルーしました」(27歳・事務職)

 どちらの例も、都合のいいときだけ連絡して来ているみたいで、昔の友だちでもつい「イラッ」としてしまいそうです。

次のページ 
マウンティング女子の「イラッと来るLINE」

1
2




あなたにおすすめ