Entertainment

男性のインスタフォロワーNo.1は誰? 5位は竹内涼真、3位は一般人

 芸能人やモデルたちが日々情報を発信するインスタグラム。特にフォロワー数総合ベスト3である①渡辺直美、②ローラ、③水原希子…などなど、女性タレントのインスタは常に注目の的ですよね。でも、男性のインスタって話題にされることが少ない気がしませんか?

 そんなわけで今回は、インスタのフォロワー数が多い男性たちをピックアップ。今をときめくスターばかりが名を連ねるなか、1位に輝いたのは?
(フォロワー数は10月26日時点、Social Insight「Instagram人気ランキング」より)

5位 竹内涼真 フォロワー223万人(総合25位)


View this post on Instagram

#写真展unreleased 大阪は26日が最終日です 是非是非 #写真集RyomaTakeuchi

竹内涼真さん(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿 –


 オリコンが昨年発表した「2017年ブレイク俳優」で1位に選ばれた竹内涼真が、インスタでも健闘し第5位。ファンの間で「国民の彼氏」と呼ばれているという竹内、今年6月のロシアワールドカップではTBSでスペシャルサポーターを務め、新たな魅力を発揮しました。

 さらに、7月4日発売の『anan』表紙で、甘い童顔ながらムキムキなボディを披露し、世の女性をノックアウト。フォロワー数223万人のインスタでも自慢のマッチョボディを披露しているので、ぜひ拝みたい!という人は要チェックです。

4位 岩田剛典 フォロワー237万人(総合19位)


 

 国民的グループ「EXILE」兼「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」の“がんちゃん”こと岩田剛典が4位。特にEXILEファンじゃなくても「がんちゃんは好き」という女子は意外と多いですよね。それもそのはず、最近ではCM、映画、ドラマと活躍の幅を広げ、EXILEのなかでも異彩を放っています。

 父は革靴メーカーの社長、慶応大学卒業、ダンスが上手くてイケメン。天はニ物も三物も与えたようです。フォロワー数237万人のインスタグラムは、写真がけっこう芸術的な感じだけど、もしかしてアートの才能もあり? 

3位 Shinjiro Ono(柴犬まるのパパ)フォロワー257万人(総合15位)



 なみいる芸能人をおさえ3位に躍り出たのは、世界的人気を誇る「柴犬まる」。飼い主である小野慎二郎さんが、東日本大震災をきっかけにはじめたインスタグラムは、いまやフォロワー数は257万人。人々を不安や悲しい気持ちにさせる情報があふれる中、まるの日々の姿を発信し続けたことで、日本のみならず海外でも多くのファンを獲得しました。

 その人気はネットだけにとどまらず、テレビ、雑誌、ラジオにも出演し、写真集も複数出版されています。10月20日で11歳になったという柴犬まる。体に気をつけて、元気でいてね。

次のページ 
いよいよトップの2人は…?

1
2




あなたにおすすめ