Entertainment

男性のインスタフォロワーNo.1は誰? 5位は竹内涼真、3位は一般人

2位 山田孝之 フォロワー298万人(総合10位)

   セカチューこと『世界の中心で、愛を叫ぶ』に出演していたころは、確か“さわやかイケメン枠”だった気がしますが、いつのまにか個性的なカメレオン俳優と化した山田孝之。あの強烈キャラは、CMや芝居だけでなく、ネットの世界でも発揮されているようです。  フォロワー数298万人を誇る山田のインスタグラムは、「面白い」と度々話題になっています。あるときには、美容商品のステマ(ステルスマーケティング)をパロディーにした上、「200万円で商品PRします」と逆オファー。芸能人のインスタに氾濫しがちなステマを逆手にとったその手法に「さすが!」とネットが沸きました。

1位 山﨑賢人 フォロワー304万人(総合9位)

 栄えある第一位となったのは、若手イケメン俳優の代表、山崎賢人のインスタグラム。アクション系からキラキラ系まで、様々な作品で主演を務めたものの、それらが次々と大コケしたことで厳しい評価も。  ところが、今年7月期に放送されたドラマ『グッド・ドクター』(フジテレビ系)は全話平均2ケタの視聴率をマーク。同ドラマでの熱演も評価され、「山崎賢人の見方が変わった」といった声もありました。  先ごろ、人気漫画「キングダム」の実写映画で主演を務めることが発表され、賛否がわかれていますが、今度こそ主演映画でもヒットを飛ばせるか?  やはり3位の柴犬まるをのぞいてはイケメン芸能人ばかりでした。女性では個性の強いタレントのインスタが人気ですが、それにくらべると男性の結果はやや意外? でも、山崎賢人っていつの間にか有名俳優になってインスタフォロワー数も男性トップなんて、実はすごい大物だったのね! そんなことにいまさら気がついた今回の結果でした。 <文/青山文>
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ