Entertainment

山田孝之が芸能人インスタに「いいね!」を押しまくり。謎の人選を総チェックしてみた

 俳優だけでなくプロデューサーとしても活躍の場を広げている山田孝之。
 彼が活動発信の場としてSNSを多用していることは、皆さんもご存じですよね。特にInstagramについては「takayukiyamadaphoto」というアカウントで積極的に写真投稿をしています。  とはいえ、宣伝の要素は決して多くなく、出演作品の共演者とのオフショットやプライベートの友達との飲み会の様子、毛布にくるまって段ボール箱に入った「拾ってください」と言わんばかりのネタ投稿など、フォロワーを喜ばせるエンタメ性がたっぷり。ひじょうに良質な有名人アカウントのひとつと言えるでしょう。

明日21時、山田売ります。 #ミースタ #meandstars

[山田孝之]さん(@takayukiyamadaphoto)がシェアした投稿 –

山田孝之、フォローする有名人のほぼ全投稿に「いいね!」

 ただ、彼のインスタを追っていると、どうにも気になることがひとつ……。それは、彼がフォローしている有名人のアカウントにやたらと「いいね!」を押しまくっていることです。  現在「takayukiyamadaphoto」がフォローするアカウントは全部で35個(2018年9月8日現在)。調べてみたところ、なんとそれらのほぼ全ての投稿に対して「いいね!」をしているようなのです。最近、どんな投稿に「いいね!」を押していたのかチェックしていきましょう。 ★ローラのファッショナブル且つインスタ映えのする写真に「いいね!」
ローラのファッショナブル且つインスタ映えのする写真に「いいね!

ローラのInstagramより

★金子ノブアキがトミーフィルヒガーの上海で行われたショー会場で撮った写真に「いいね!」
金子ノブアキがトミーフィルヒガーの上海で行われたショー会場で撮った写真に「いいね!」

金子ノブアキのInstagramより

★新田真剣佑のdocomo新CM発表会でのメンバーの豪華な顔ぶれに「いいね!」
新田真剣佑のdocomo新CM発表会でのメンバーの豪華な顔ぶれに「いいね!」

新田真剣佑のInstagramより

★山﨑賢人のドラマ「グッドドクター」の番宣ながらもホッコリする写真に「いいね!」
山﨑賢人のドラマ「グッドドクター」の番宣ながらもホッコリする写真に「いいね!」

山﨑賢人のInstagramより

★ムロツヨシが山田と大の仲良しの小栗旬との2ショットをアップして「いいね!」
ムロツヨシが山田と大の仲良しの小栗旬との2ショットをアップして「いいね!」

ムロツヨシのInstagramより

★柴咲コウの自家製梅干し写真に「いいね!」
柴咲コウの自家製梅干し写真に「いいね!」

柴咲コウのInstagramより

★インスタ疲れで休止可能性もある石田ゆり子のネコ写真にも「いいね!」
インスタ疲れで休止可能性もある石田ゆり子のネコ写真にも「いいね!」

石田ゆり子のInstagramより

★瀬戸内寂聴の意外にもイタリアンな食卓にも「いいね!」
瀬戸内寂聴の意外にもイタリアンな食卓にも「いいね!」

瀬戸内寂聴のInstagramより

マメなのか?自己表現なのか?

 今回、山田孝之がフォローするアカウントは非公開のもの以外はすべてチェックさせてもらいましたが、本当にどのアカウントのどの写真にも「いいね!」が付いていることに驚き!
 想像以上にマメな性格なのか、それともInstagramに執着する人々を揶揄した行動なのか……そこは謎ですが。今後もぜひ、インスタ世界で遊びまわって欲しいですね。  個人的にはフォロワーさんにしっかりカラんでくれるツイッターの山田孝之アカウントも推したいところです。 <文/もちづき千代子> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
もちづき千代子
フリーライター。日大芸術学部放送学科卒業後、映像エディター・メーカー広報・WEBサイト編集長を経て、2015年よりフリーライターとして活動を開始。インコと白子と酎ハイをこよなく愛している。Twitter:@kyan__tama
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ