Fashion

ユニクロの隠れた名作「HANA TAJIMAコラボ」買うべき3選

 ファッションバイヤーのMBです。  かねてから私が推しているユニクロとHANA TAJIMAコラボ。この秋の新作がついにリリースされました。  ユニクロUなどに比べるとあまり知名度もなく店頭での打ち出しもなんだか弱気なこちらのコラボ。しかしこれが実は名作揃いでハズレが少ない!! 数あるユニクロコラボの中でも指折りでオススメです。  ただ認知度が低く在庫量も少ないため、完売も早い。そこで今回は最新ラインナップの中から真っ先に買うべき3点をピックしました。ご参考に。 (画像はユニクロオンラインショップより、価格は税別)

太って見えないロングカーディガン

コットンロングカーディガン(長袖) 1,990円 ユニクロ コットンロングカーディガン オーバーサイズトップスは「体型を隠してくれるもの」もあれば「太って見えるもの」もある。その差は一体どこにあるのか・・・それは「素材の落ち感」です。  ワイドパンツを例に挙げると理解できる人も多いはず。チノやデニム素材のワイドパンツはなんだかゴワゴワとシワ感が強く野暮ったいシルエットに見えますが・・・スラックスのような落ち感あるとろみ素材だといくら太いシルエットでも綺麗にスラリと見えるものです。これはトップスでも同じことが言えます。  ゴワゴワした安モノ綿素材ではどうしても体型が汚く太ってみえるもの、同じカーディガンでも素材次第で雲泥の違いが出ます。  長い着丈でウエストからお尻のラインを隠し、広い肩幅で二の腕まわりもフォローしてくれる、でも決してルーズでもないし太っても見えない便利なカーディガン。HANA TAJIMAコラボならではの落ち感のある素材を使った良品です。

きれいなシルエットのワイドパンツ

サテンワイドアンクルパンツ 2,990円 ユニクロ サテンワイドアンクルパンツ ウエストから裾まで全体がゆったりルーズだった「ワイドシルエット」から・・・昨今はウエスト周りはジャストで裾だけ広がっている「ワイドフレア」にトレンドが変化しています。  今までのワイドパンツと違い、ストリートライクな印象はそこまで強くない。裾だけ広がって波打つようなとろみが生まれるワイドフレアはシンプルだけど変化があり、今までのワイドより着こなしを大人っぽく見せてくれます。  こちらは特にサテン素材を使った落ち感の強いワイドフレア。サテン素材のツヤ感のおかげでルーズシルエットでも大人っぽく見えるのが特徴。  今回HANA TAJIMAコラボは肉感のあるフランネル素材なども出していますが、シルエットは落ち感の強いサテン素材が抜群に綺麗。シンプルにニットなどを合わせても動きのある裾のおかげで地味にならないのも嬉しい。
次のページ 
素材で差が出るリブハイネックT
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ