Fashion

ユ二クロU、実物を見て「買うべき」な3選。驚きの脚長ジーンズも/バイヤーMB

 バイヤーMBです。

 9月14日に発売されたユニクロUの新作、前回の「発売前予習編」につづいて、発売後に実物を見て「マストバイ品」をレポートします(写真はユニクロオンラインショップより、価格は税抜)。

今回のアウターのなかでイチオシ


ダブルフェイスラップコートダブルフェイスラップコート 14,900円

 今回のアウターの中でもイチオシ。襟が大きくトレンチライクなデザインのラップコート。ダブルフェイス仕立てで風合いが柔らかく、防寒性があるけれどふんわりと落ち感があります。固めのウールやトレンチなどではガサガサしてシルエットが綺麗に見えないものですがこれなら大丈夫。

 シンプルなデザインですが、太めのベルトや大きめの襟など装飾性があり、一枚でさらっと着ても地味に見えないのが嬉しい。また身頃や袖幅などややゆったり作られており体型もすっぽり隠せます。ベルトを締めてウエストマークすればメリハリのある体型に変身。風合いも全く安っぽくなく14900円も納得です。

 ただ毎度思うのはボタンの質感。このコートはボタンがそこまで目立たないので許容範囲ですがもう少し高級感あるボタンにできないものか・・・。プラスチック感のあるボタンでちょい評価ダウンです。

3Dニットの美シルエットを一番体感しやすい


3Dニットセーター3Dエクストラファインメリノリブハイネックセーター(長袖) 3,990円

 今回大きく打ち出されている3Dニット。

 ホールガーメント技術により縫い目のない立体的なニットを実現しています。それだけにシルエットは極上。縫い目による凹凸がない分、体にピタリとフィットしメリノウールの美しいドレープが一切損なわれることなく楽しめます。

 今回ワンピースなどもあり3Dニットシリーズが多数並んでいますが・・・色々見た結果取り入れやすいのはこのハイネックセーターかな。フィット感のある細身のハイネックは3Dニットの美シルエットが一番体感しやすい。「フィットする」と言っても締め付け自体はゆるいリブ編みなのでお腹周りが気になることもありません。自然に綺麗に細身に見せてくれるシルエット感は一度体験する価値ありです。

次のページ 
驚くほど脚長に見えるフレアシルエット

1
2




あなたにおすすめ