Fashion

GU・秋のマストバイ3選。CMのスウェットは買いなの?

 ファッションバイヤーのMBです。

 今回はGUのマストバイについてお届けします。

イチオシのスウェットは、鎖骨が見えるボートネック


スウェットドルマンプルオーバー(長袖)カレッジ 1,990円

GUスウェットドルマンプルオーバー(長袖)カレッジ 今シーズンGUが力を入れてプッシュしているのがスウェット類。有名大学とコラボした本格的なプリントとがっしり目の詰まったスウェット生地が特徴。

 スウェットってどうしても野暮ったいリラックスウェアの印象が強いですが・・・今回はデザインも考えられています。こちらはスウェットには珍しいボートネックタイプ。首まわり・鎖骨まわりが露出できて同じスウェットでも色気を感じさせるデザインになっています。

 二の腕まわりが隠れるドルマンスリーブは手首に行くほどキュッとテーパードして細くなり体型を隠しながらも女性的な細腕の印象を作ってくれます。1990円とは思えない作り込み今回のGUのイチオシです。

男っぽく見えない、ボタン1列のトレンチコート


シングルトレンチコートBB 4,990円

GUトレンチコート ボタンが二列、襟が大きいトレンチコートはどうしても男性的でいかつく見えてしまうもの。そこでこちらはボタンが一列のシングルトレンチ、男性的な印象は少なめです。チェスターコートと異なりウエストマークできるベルトがあり体のバランスをメリハリ良く綺麗に見せることができる上、ステンカラーコートと異なり襟が大きく開いた状態のため小顔効果も首元を見せる色気もプラスできる。

 シングルトレンチはなかなかバランス良い良品が少ないですが、こちらは素材感もシルエットも、安っぽさがなくツルッと高級感ある表情になっています。またポイントは胸回りのヨーク。ふわりとボリュームのあるヨークはウエストをさらに細く見せるとともに女性的な胸元をしっかり作ってくれます。

 コートは体型がすっぽり隠れて便利ですが、同時に色気もなくなってしまうもの。これなら女性らしいメリハリを作ることができるのでおすすめです。

次のページ 
スラリと見える綺麗なワイドパンツ

1
2
女子SPA!にコメント機能が開始しました!上の「コメント」ボタンからぜひ投稿してね♪
なお、トライアル版につきコメント反映までしばらく時間がかかることがございます。




あなたにおすすめ