Entertainment
Beauty

これで還暦?世界最強の美魔女、マドンナの秘密兵器は「日本製」

 還暦を迎えてもポップの女王に君臨し続けるマドンナ(60)。ミュージシャンとして、いつまでも若くエネルギッシュなパフォーマンスには圧倒されるが、同時に気になるのが年下男子も陥落させるその美魔女ぶりだ。

 そんなマドンナが今回、美の秘訣について明かした。「世界最強の美魔女」マドンナの美をキープすることに一役買っているのは、なんと日本の技術だった。

マドンナ

マドンナ

 2014年に美容ブランド「MDNA SKIN」(以下、MDNA)を設立したマドンナ。そのMDNAが昨年発売を開始した美容ローラー「オニキスブラック」が、セルライト対策にも有効だという。

 マドンナはオニキスブラックについて、自身も頑固なセルライト対策として使用していると明かした上で、ファッション・ビューティ情報を発信するサイトWWDで同製品の使い方を次のように説明している。

「マッサージに使うわ。大たい四頭筋やハムストリングが堅い時に。脚の後ろにあるセルライトにも使っている」

「首が張っている時は両側をマッサージして、もちろんあごや頬骨を引き締めるためにも。それからローラーを使うことで、スキンケアアイテムが肌へより深く浸透するの」


 MDNAのサイトによると、このローラーは「マドンナが多くの人を惹きつける為の秘密兵器として、顔や体を完璧に保つのに使っている」のだそうだ。

 遠赤外線を放射する炭素の機能に着目し生まれ、全身の肌を美しく引き締めるというオニキスブラック。日本生まれのこの製品をマドンナがすごく気に入ったことから、この秋アメリカにも上陸、販売が開始されることとなった。


 現在マドンナはMDNAを通して、男性用製品の開発にも意欲を燃やしているという。

「男性にも女性同様に気に入ってもらえると思うの。これから男性専用の商品も作りたい」

「私のスキンケアラインを好きだって言ってくれる男性は多いの。だから将来確実にやると思う」

日本メーカーの熱い想いに応えたマドンナ


 並々ならぬ美へのこだわりを持つマドンナ。これまで100社以上からのコスメプロデュースのオファーを断ってきたというが、そんな中で日本企業MTGとタッグを組んで立ち上げたのが「MDNA SKIN」だ。

 名古屋に本社を置くMTGは、CMでもおなじみの革命的トレーニング・ギアのSIXPAD(シックスパッド)や、フェイシャルフィットネスのPAO(パオ)を開発した美容品メーカー。そんなMTGの松下剛社長からの熱いオファーを受け、何年もの月日をかけて共同プロジェクトとして実現したMDNA。マドンナがOKを出すまでに何年もかかるといわれている中で生まれた商品の1つが、オニキスブラックだ。



 ローラーの振動で氷の塊が溶けていく様子はなんとも不思議…。

 オニキスブラックはMDNAの日本語版ウェブサイトの他、全国の百貨店内専門店などで購入可能。価格は3万4560円でややお高めだが、マドンナのような若さを手に入れたい!という人はチェックしてみては?

<文/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>

女子SPA!にコメント機能がスタートしました!
右上の「コメント」ボタンからぜひ投稿&閲覧してね♪
なお、トライアル版につきコメント反映までしばらく時間がかかることがございます。




あなたにおすすめ