Lifestyle

女ひとり旅で泥酔しちゃったら…恥かきまくりエピソード

 旅先でつい羽目を外してしまい、お酒を飲み過ぎてしまうことってありますよね。今回は「旅先でお酒を飲み過ぎてやってしまった」と語る2人の女性に話を聞いてみました。

 神社仏閣やパワースポット巡りが趣味な愛華さん(仮名・29歳)は、去年の夏に沖縄の久高島を訪れました。

沖縄・久高島の伊敷浜「2カ月ほど前に結婚間近まで行った彼氏にフラれたんです。国内のあらゆるパワースポットや占いばかり行き、荒れていたときに『自分をリセットするのにオススメ!』と友人から薦められたのが久高島でした。

 久高島はその昔、琉球開闢(かいびゃく)神話の女神アマミキヨが降り立ったといわれ、いくつもの神聖なパワースポットがある別名『神の島』と呼ばれている島だそうです」

美しい島で、傷ついた心を癒やす


 失恋からリセットするために、愛華さんは那覇からバスで南城市の安座真港に行き、フェリーで島に向かいました。

「到着したのは午後だったので、島内観光は翌日にすることにしました。人口が260人ほどしかいない島なので、中心地でもコンビニどころかスーパーもありません。民泊で夕飯を食べられる場所を聞いてみると、夜まで営業しているのは一軒の食堂のみ。

 行ってみるとそこは普通の食堂なのにカラオケがあって、何人かの島の人達が歌っていました。美味しいごはんとオリオンビールを飲みながらぼんやりカラオケを聞いていると、懐かしい曲が流れてきたんです」

 愛華さんがいう懐かしい曲、それはHYの『AM11:00』だったそうです。

カラオケ別れた元カレがよくカラオケで歌っていた曲だったので、ふと色んなことを思い出してしまったんです。彼を忘れるようにビールを飲み干し、さらに泡盛まで頼んでガブ飲みしてからはほとんど記憶はありません。1人でカラオケを熱唱し、さらに島の人が歌っているところを無理矢理割り込んでデュエットしていたような気はするんですが……」

 翌朝、2日酔いで目覚めた愛華さんはパワースポット巡りをしようと外に出ると、ある異変に気付きました。

「すれ違う島の人から『昨日はどうもね~』とか『東京から来てるの~?』と声を掛けられたんです。さらに民泊の人からも『昨夜、カラオケ楽しかった?』とまで……。どうやら昨夜、私が酔って島の人に絡みまくったのが島中に広まってしまったみたいでなんですよね。リセットするために島に来たのに醜態をさらしてどうするんだって感じでした(笑)」

親しげな島民たち 旅の恥をたっぷりかき捨ててしまった愛華さんですが、話しかけられるようになったことで、島の観光案内までしてもらえたのだとか。

 愛華さんのように最終的に良いほうに転んだケースもありますが、中には取り返しのつかない失敗をしてしまったという人も。

次のページ 
旅先の「お酒」失敗談、シャレにならない編

1
2




あなたにおすすめ